« パンとお菓子の本 | トップページ | 『CARAMEL MILK TEA』のバナナとナッツのケーキ »

2008年7月10日 (木)

ぱん工房『くーぷ』のベーコンエピ

  Photo_2
週末まで待てずに、作ってしまいました、みかさん’sレシピのパン。
でも実は、昨日購入した本のレシピでは無く(笑)、以前に買っていたみかさんの本から…。ベーコン…エピちゃんcatfacenote

作りながら、知ったこと。。。エピ=麦の穂…だっつぅ~こと( ̄▽ ̄;)
だからこのレシピは、穂みたいな形をしていたのねぇ(^^ゞフムフム…
成形は適当でありますが、味は美味しいことでしょう~note(今日はパンだったので、この時間ではさすがに試食をする気になれず…(^^ゞ)

今日は、少し湿度が高かったので、水分をもう少し減らした方が良かったかも。
生地がいつもよりかなりべたべたしてました。
気をつけよう~!

でも、パンの香りって何でこんなにいい香りなんだろう~~pig

成形も、次回は頑張りまっすp(^o^)q

« パンとお菓子の本 | トップページ | 『CARAMEL MILK TEA』のバナナとナッツのケーキ »

手作りパン」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

大好きなのだぁ…あぁ空腹時ぢゃなくても危険だった(爆)
むかーし昔、パン屋さんでバイトしてた事がありまして、フランス系の焼き上がってきた時の香りとバチバチいう音を思い出し、ひとり悶絶。今夜は眠れない(笑)

聖子ちゃんCD予約済みな人からお知らせ♪
ポニーキャニオンの携帯サイトで着うた配信していて、全曲試聴できますよ!

のまこさん宅は出来立て感があって、本当に空腹時は要注意ですね(笑)いつも美味しそう(^ー^)
中山さんのブログ!連日石井さん(ヴァーノン)の事が(爆)苦手なダンスでアドリブΣ( ̄◇ ̄*)エェッ 楽しんでるんですねぇ(笑)

今日は休演日だから石井さんネタはないと思って先程カキコミしたのに、また中山さんブログに(笑)石井さんの曲気に入ってくれて嬉しい(v^ー°)
連続カキコミですいません(__)

トムさん♪
パン屋さんかぁ~♪うらやましいっ!
んが!パン屋さんって、かなり朝早かったり大変そうですよねぇ。お菓子屋さんもそうですが、意外と重労働ってイメージがあります。

それから、ポニーキャニオンで視聴しましたっ!!!…で、シーズンズ~で感動し、エリザベートの「私だけに」でオチました。山野楽器からですが、CD予約しましたっ!
新妻さん、いつかエリザやってぇ!!あなたならできるっっ!!
超いいよぉ~!すげぇ!他の曲も超かっこえぇ!!!(…すいません、汚い言葉をついつい)

早くCD届かないかなぁ~heart04

ブルーさん♪

ブルーさんのカキコを観て、中山さんのブログを速攻見に行って来ましたっ!
そこもアドリブをきかせられるのかっ!石井さん、すごっ!(笑)きっと、教え上手な優しいダンスの先生のおかげでしょう~(笑)

>石井さんの曲
3曲目って、なんだったっけぇ~?…と、コソコソ確認してみました。Waiting~かぁ!(略しですんません)
でも、中山さんが気に入ってくれて、石井さんファンとしてはホントに嬉しいですよねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/41798974

この記事へのトラックバック一覧です: ぱん工房『くーぷ』のベーコンエピ:

« パンとお菓子の本 | トップページ | 『CARAMEL MILK TEA』のバナナとナッツのケーキ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ