« MUSICAL MOMENTS~一家に一枚~ | トップページ | 土用の丑の日 »

2008年7月20日 (日)

連休中日。

今日は、3連休中日。しかも、超いいお天気。なのに、朝6時から地区の草刈りでした。。。出不足金が3,000円!(高すぎなんだよね…(T_T))なので、私が(←ここ強調!)きちんと出席して1時間くらい汗を流しました…。
その後、ちょっと朝寝(笑)をし、昼ぐらいからもっそりのっそり動き始める。
「暑いけど温泉spaへ行きたいねぇ~happy01」と夫と話して、午後2時ごろから、高山村の子安温泉へ。
途中、「お蕎麦が食べたいねぇ~happy01」と高山亭のお蕎麦を食べ、腹ごなし完了good

…で、子安温泉到着。
写メはありませんが、ここの温泉spa土色の鉄と塩味がする温泉です。飲むこともできるようです。(柄杓が置いてあった。)
入浴料が500円とはちと高額ですが(私達にとっては)、山田温泉や蕨温泉にくらべて人も少ないのでゆったりと浸かれます。ここは割とマイナーだからなぁ~(笑)

暑い中での温泉でしたが、山の中の温泉なので緑が綺麗だし下界よりも涼しい。風も程よく吹いて、とても気持ちよかった~note

その後、小布施のトゥエルというジェラート屋さんにより、ダブルのジェラートを頂きました。
Photo_2
↑生チョコとしぼりたて牛乳taurus(350円)
このしぼりたて牛乳ですが、地元小布施の「おぶせ牛乳」を使用しているそう。

温泉のあとのジェラートはたまりませんっ!暑さで、このジェラートがかなりの早さで溶けていくので、あわせてかなりのスピードで食べないと溶けるのに追いついていきませんが(笑)、でもおいしいのでどんどん食べれますdelicious

と、『なっ得!信州deゆったり温泉と食の旅~日帰りバージョン~』(・・?の一日でしたnote

+++++++++++++

それから、スーパーで名前に惹かれて買った桃をご紹介。

Photo_3

「長野県産たまき白鳳(はくほう)」

食べてみたら味は大味でしたが(笑)、オババカ発揮な私でございました。。。(嬉しくて、妹には画像を送信しておきました・笑)
26日は、よろしく~…ネッheart02

あ…白鵬…白鳳に惹かれたわけじゃぁございません。。。(←分かるって…)

« MUSICAL MOMENTS~一家に一枚~ | トップページ | 土用の丑の日 »

温泉」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たまきちゃん大味なのかー残念(笑)
あーん、お蕎麦もジェラートも桃も食べたいよー(´□`)
長野素敵すぎ♪

私は先日、"妻せつ子"というトマトを買いました。せつ子はとても熟れていて値引きされてました(笑)

>トムさん
昨日はおつかれさま&駅までお見送りありがとうございました。本当に助かりましたm(_ _)m
心残りは「新婚さんいらっしゃい」予選会場に忍び込めなかったことでしょうか。
※パーティー会場の隣がそういうことだったのです。
で、「妻せつ子」。熟女なんですね・・・。値引くなんてあんまりよ(涙)

>生チョコジェラード
めずらしいですな。
私はモスの「宇治抹茶カキ氷」を食べました。
抹茶団子、凍ってた(笑)
朝、地元に帰り着いてそのままうどん屋へGO!してしまったのですが、たまには蕎麦食べたいよーん!こっちには美味しい蕎麦屋がないのです。

再びすみません。
kinoさん!あぁご無事でなにより。本当にお疲れさまでしたー。ちゃんとおうちに辿り着けたんだろかと思いをはせてしまうほどのローテーションぶりが気になってましたのよ。
楽日にまたお会いできますように☆

あーモス行きたくなった!

トムさん♪
たまきは残念ながら大味でした…が、今日になったら少し熟れたらしく(笑)少し美味しくなってました♪
>妻せつ子
いや~んヾ(≧∇≦)ノとても憂いのある名前だわぁ~。若いせつ子さんより熟したせつ子さんというのに、ちょっと色気を感じました(笑)
値引きだなんてぇ~熟した方が味がでるのに~お店のいけずぅ~kissmark

kinoさん♪
お帰りなさい~!
我家の周りにはオイシイうどん屋さんは、1件くらいしかないのですよ(T_T)美味しいうどんが、わたしは食べたいれすっ!

>新婚さんいらっしゃいの予選会場
だったんですってねぇ~(爆)
私も参加したかった…予選にsmile(って…そっちかよ)

>モス
おぉ~!夏ですなぁ~wave
宇治抹茶ですか~。抹茶や緑茶が小さい頃からずっと大好きなのですよ、私。たまらんです、はい。


>新婚さんいらっしゃいの予選
これに撃沈しました。どこまでネタを巻けばよいのかしら…しかも予選があるんだ、と妙に納得してしまいました。パーティーお疲れ様でした。また同伴OKなパーティーないかしら。

野菜やら果物やら皆さん名前を色々考えるんですねぇ。私はこの三連休はお仕事でございました。(特に予定もなかったので勤務希望を入れなかったら案の定しっかり勤務が付いていました)不憫に思った上司がおやつにスイカやらアイスやらを買ってきてくれました。んが、私甘いもの苦手なんですよね…。スイカも苦手で家なら絶対食べません。(上司の手前きちんと美味しそうにいただきましたが)しかも連休の為か何だか暇で給料泥棒でした。仕事の波がドドッと来そうで怖いです。

ふと思ったんですけれど、妻を売り払っちゃまずいんじゃないですかね…いや、売れる分良いのか…ブツブツ

FURIさん♪
>売り払う
あ…(・・;)確かに。いやいや、もしかしたら意外と未亡人かもしれませんよ、妻せつ子さん(笑)

三連チャンでお仕事お疲れ様でした!あまり仕事がないのも疲れるもんです。(私だけ?)

それから、またASPは同伴パーティーがあるといいですよね♪そしたらまたお願いしますm(__)m♪

>「新婚さんいらっしゃい」
これを無視する手はないだろうと思ったら、ドア開けて開口一番言ってましたよ、カズさんgood
連休初日に予選会ぶつけるのはいかがなものでしょうか。連休なんて新婚さんは関係ないのか?
ところでいつまでが新婚なんでしょうね。

では、参加できなかったレイディ達に撃沈ネタをもうひとつ。
マチネもパーティーも「ラ○○ネル・○ッチー」ヘアーでした。
「リチ男・・・」と無意識につぶやきジロー(>人<)
3列左サイド席からは、「鍾乳洞の天井から落ちる雫」のようなヴァーノンの汗が丸見えでした。
歌う前にしっかり小道具のグラスから水飲んでたよ(笑)
飲むよね仕方ないよね、「人間ダム100%放流状態」だもの(涙)
私も夏場は潮吹き鯨だから、他人事には思えませんでした。
(ひゅうこさんに道案内してもらったのだけど、「とにかく日光を避けたルートで!」とお願いしたのだった。)
>トムさん
ああ、ご心配おかけしましたweep
先週は元々体調良くなかった+行きのバスがもんのすごーーーくキツくて(詳細省く)。
低かったデスか?そっかdown
今はそこそこ復調してますので、週末は大丈夫だと思います。
だからこれ以上ヒートアップしないで東京!!
ところで「妻せつ子」。
トマトは夏の肌にいいそうですよ。ダメージ回復させるとかなんとか。
ここは人妻せつ子さんに一肌脱いでいただきましょう!(エロオヤジか!?)
>うどん
のまこさん、さすがに飽きてきましたcatface
行きつけのお店に「上沼恵美子」さんばりのおばちゃんがいます。
先日この上沼さんに何故か絡まれました(笑)
たまにはザルそば食べたいなあ。
>同伴
ね~delicious違った雰囲気で楽しいと思うhappy01
年末は同伴可だったらいいなあ>FURIさん
そのままアフター忘年会できるぞ!
ところでFURIさん、デュエット日はいつ?

25日です。明日、明後日お仕事を頑張ったらやっとお芝居の日です。のまこさんとはすれ違いになってしまいました。(しかもその勤務は今の職場では初夜勤なんですね…。私より周りが怖くてヒヤヒヤしているという話を風の噂で聞きました。)

私がチケットを取るのは『平日』で『一回公演』で尚且つ『楽日に近い』の3点を押さえている日ななんですよ。無理な時も多いのですけれどね。何だか現在、近年まれに見る肌荒れでして、今回は某ブログでウォータープルーフアイメイクを勧めて頂いたものの、化粧そのものが無理そうです。トホホ。日課の筋トレもできていないし。

トマトはリコピンがVCの親玉みたいなものなので肌にもいいんでしょうね。カリウムも豊富なので、夏は塩分が多い麺類なんかがどうしても多くなるのでお勧めみたいです。リコピンだけならスイカにも含まれていたはずです。7ヶ月以降の離乳食にも勧めていましたよ。ただ、キュウリパック、レモンパックはかえって色素沈着を起こしてしまうので『絶対やるな』と友人が申しておりました。ビタミンは食べた方がいいみたいですね。

kinoさん♪
>「ラ○○ネル・○ッチー」ヘアー
マジでこれだったのかぁ~(笑)私、この方のアルバム持ってますよ。見直してみよう~っと(笑)
>上沼恵美子
上沼さんに絡まれたなんて…大丈夫でした?(笑)

FURIさん♪
>VC
…って、ビタミンCのことですか(・・?(すんません…無知なのまこでござんす)

FURIさん25日ですか!明後日ではないですか!!
楽しみですねぇ~♪私も初観劇が楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/41916930

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中日。:

« MUSICAL MOMENTS~一家に一枚~ | トップページ | 土用の丑の日 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ