« 連休中日。 | トップページ | 土用の丑の日 »

2008年7月22日 (火)

忙しいことはないのに…

何故か最近、ちょうど予定が入っているときに限って、違うイベントが重なり、二者択一を迫られることが多い。

今回もそうだった。

予定が無くなって、石井さんのASPに出れそうかなぁ~と思ったときに、書道の練成会(ま、書道の展示会に向けての特訓みたいなもんっす)の通知。
今回の26日も、石井さんのミュージカル「デュエット」観劇&妹とたまきに会う予定が入っていたときに、
『劇団四季のミュージカル「ユタと不思議ななかまたち」の長野公演のチケットが手に入ってタダにするけど行かない~?』
というお誘いの電話。。。(これ、以前たまはまさんに聞いていて行きたかった舞台なんです…しかも、無料(タダ)だよっ!!!)

二つ身体があれば、両方行きたいの…(T_T)

今回は劇団四季はもちろんお断りしましたが…書道の練成会も、やっとこ1個目の作品が先生のOKも出て完成したので、気持ちは少し楽になりましたが…う~ん。。。(;一_一)


と、少々落ち込み気味になりましたが、26日は観劇に妹&たまきの再会にと思いっきり楽しむぞぉ~shine
そうだよ…これが楽しみで1ヶ月頑張ってきたんだもんね~note
欲ばっかりかいて、忘れかけてた。。。一番大切なことを。
劇団四季は、また観れる気がするから、今回はご縁がなかったということで。
誘っていただきまして、ありがとうございました~m(__)m
次回長野に来たら、行きたいと思います。

日記を書いていたら、なんだか段々気持ちがスッキリンッnotes(コレコレ…(^^ゞ)
今日は、支離滅裂系日記でございました。すんませんねぇ~(^_^;)(笑)

「デュエット」観劇まで後、4日。

« 連休中日。 | トップページ | 土用の丑の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダブルブッキングはつらいですよね。
わかっちゃいるけど気持ちの整理がつかない時は、
日記って有効だな、と思います。
話を聞いてもらったり、文字にすることで全体が見えてくるから。
私も同日上京ですよ~。瞬間でも会えたらいいねんsun

発散は必要よっ!日記の役割ってそんなとこだし(^^)

あと4日で石井さんとたまきちゃんと妹さんですか〜♪なんだか関係ない私もウキウキしますねぇ(爆)思いっきり満喫してくださいね!
ところでのまこさん、書道されてるんですね!どんな作品書かれてるんですか??見たいなぁ。私、書道というより書写の域ですが12年程筆持っていたのですー。(←子供時代の話。しかも鉛筆の持ち方は直らずじまい^^;)

数年前にありましたよ、三つ同時期に(-_-;)一つは石井さんのライブ、他の二つは私がお芝居を観るのが好きになった切っ掛けの劇団にいた人達のお芝居!まず石井さんのライブをいつもなら大概2回あったら2回とも行く事が多かったのに、その時は何故か夜だけ行く事にしていたら、約2週間お芝居をすると連絡が一つ来て、楽日はライブの翌日!最初の日曜とライブ前日の土曜に行く事にして一息ついていたら、もう一つ連絡が来て、ライブ日の昼が楽日で1週間遣ると…石井さんのライブ夜だけにしていて良かった( ̄▽ ̄)=3最後に連絡が来たお芝居に行けなかったら悲しすぎだったんですよ!!!何故ならお芝居を観に行く切っ掛けになった人からの連絡だったから。それにしてもあの時何故ライブを夜1回にしたのか?虫の知らせ??しかし、お芝居観た後に石井さんのライブ(クイーントリビュート)はキツかったです(--;)ライブ最前列だったんですよ!遅れては行けないと、お芝居好きになった切っ掛けの人と久しぶりにあったのに、手紙だけ渡して「急いでるから、じぁまた連絡ちょうだいね(^^)」と言ってライブ会場に行きました(汗)何とか三つとも行けたけど、もう勘弁してって感じでしたが、今回も実は『デュエット』の前半の1週間とかぶってて(数年前に先に連絡くれてた人と)石井さんのを先に決めていたので断念しました(T_T)もう本当にご勘弁を…状態です(;_;)
つい思い出して長くなりました。すみません(__)

忙しくない方が余計なことを考えてしまうから煮詰まるんですよ、多分。少なくとも私はそうなんですね。

しかも心の支え某教授のブログ移転にあたり今までと色々とペースも変わり、私自身も『はあぁ~』となっておりました。
実は、教授のコラムがレムで始まってすぐ位に前の職場の上司(と言っても学年一個下で同い年でした)が交通事故で亡くなりまして、あそこで文章を書けることは私にとって何物にも変えがたい心の支えだったんですよ。あの時にレムがあって、コラムがあって、トムさんやのまこさんやkinoさんやその他沢山の暖かい皆さんがいて、教授がコメントがないと淋しがってくれたからこそ今自分がここにいられると本当に感謝しています。私は恵まれているのか生まれた時には両家の祖父は他界していたので、昨年祖母が亡くなるまで、身内のお葬式の経験すらありませんで、それはそれはショックだったのでした。湿っぽい話をしてしまってごめんなさいね。

書道かぁ、のまこさん字綺麗ですものね。(どこかでかすかに見た記憶を元に言っております。誰かと勘違いしていたらごめんなさい)私も子供の時書道をやっていたはずなのに、凄まじい癖字でさらに汚く、小さい字を書くので、日々『お前の字は嫌がらせか?老眼で読めねえよ!』と上司からお叱りを喰らっております。多分、老眼じゃなくても読めないと思いますが。

ども~。こちらではご無沙汰しております。

ほんとうにね。 FURIさん。
カズさんの力は他者を救う無尽蔵な無鉄砲な明るさがありますよね。
簡単な説明は『○所の100ワット!』だと伝わりやすいかなぁ~(^^)

今回の、デュエットのプログラムを立ち読みして頂いて、
Chapter5の⑥をご覧下さい・・・・
私も、カズさんのお力に縋った一人ですが、自殺までは書いていないよなっと、思わず、自分の送った手紙の控えを読み直してしまいましたわさ~。

FURI さん、25日、楽しんで下さいね。
のまこさん、盛り沢山な26日、満喫して下さいね。あ~東京、暑いですよ~。

では~

皆様♪
皆様、大変温かいお言葉をありがとうございますっcrying
実は、一回諦めていたモノが目の前に急にドンッと置かれたので、気持ちが少々ブルーになっていたのです。。。皆様のおかげで元気になりました。本当にありがとうございました。m(__)m

kinoさん♪
本当はかかないで置こうと思ったのですが、書いて本当に良かったと思います。
自分の記録…と思ってずっと書いてきましたが、こういう気持ちの整理にもいいのかなぁ~と改めて思いました。
>同日
おお~~~っ!そうでしたっ!めちゃくちゃ強行日程の私ですが(笑)瞬間でも会えたら私も嬉しいですっ!

トムさん♪
こんなに日記で発散できるとは、自分でもビックリです。(コレコレ…)しかも、自分でじとぉ~とノートに書かずによかった。皆さんにいろいろとお言葉をもらえたのが、ホント嬉しかったです。
はいっ!思いっきり26日は満喫したいと思います。
>書道
ですよねぇ~…(^^ゞまだまだ始めたばかりなので、皆様にお見せできるようなものではございません(^^ゞ残念ながら…(笑)
書写ってすごいですねぇ!

ブルーさん♪
ブルーさんも、そんなことが。。。!しかも3つ同時…すごい。私なんて序の口ですね(^^ゞ
でも3つきちんと行ってらっしゃるバイタリティーがすごいですっ!
石井さんのライブを夜の部だけにしたのは、本当に虫の知らせかもしれませんねぇ~(^^ゞ

FURIさん♪
>『はあぁ~』
なんか分かるなぁ~(^^ゞ
>教授のコラムがレムで始まってすぐ位
そうだったのですね。。。そうでしたか…。
あのコラムは私も心の支えであります。
最近更新が無いのが寂しいですが、石井さんも千秋楽に向けてラストスパートをかけていらっしゃるのだなぁ~と思っております。

>字がきれい
あ…きっとそれは他の方かと(^^ゞ(爆)
私、走り書きだと自分の字が読めないこともありますよん♪(笑)

匿さん♪
お久しぶりですm(__)m
>『○所の100ワット』
に大爆笑いたしましたッヾ(≧∇≦)ノ♪♪
無駄に明るい…いやいや…違いますね(^^ゞ
本当に石井さんのコラムは心がHOTになります♪

26日、色々な暑さに負けず(笑)楽しんできます!ありがとうございます!

石井さんで検索していたら、阿部よしつぐさん(伸びやかな歌声のバベを思い出します)のブログを発見!ヴァーノン石井さんがレストランで着ているシャツ(赤系)と、その次のシーンのシャツ(??覚えてませんf(^^;)は阿部さんのお兄さんが作られたそうですΣ( ̄◇ ̄*)直接依頼が来たと書いてありましたが…
先日のパーティー不参加だったので、もしも石井さんが仰っていた事でしたら、すみません。

ブルーさん♪
いつも情報ありがとうございます!
私もパーティー不参加組だったので、とても嬉しいです!
阿部さん…すいません、お名前は聞いた事がありますが、どんな方か存じ上げず…(^^ゞ
26日は、お衣装もきっちり観てきます!

>のまこさん
ベストミュージカル2は、お持ちですか?阿部よしつぐさんですが、石井さんと一緒に『スターライト・エクスプレス』より「僕こそスターライト」を歌ってます。
そして石井さんとは『レ・ミゼラブル』(石井さんバルジャン時)、『ミス・サイゴン』(前回公演時)で共演してました(^^ゞ

「ル・クラブ」で着てたヤツですか?>ブルーさん。
綜馬さんが観劇後楽屋にいらっしゃった時、
「あんなスゴイのが違和感なく着れるのはお前ぐらいだ」(←こんな意味合いだったと思う)と
誉められた(笑)とパーティーでおっしゃってましたよ。
私は「スゴイ柄着てんな~スタイリストさんてばどっから持ってきたの?!」と(笑)
阿部さんの声いいですよね!
「僕こそスターライト」気分が下がった時聞くといい。気持ちが上昇します。
浦井君&(剣持)たまきちゃんの「ALL I ASK OF YOU」(オペラ座の怪人)は四季版よりいいムードで好きです。

>kinoさん
そうです「ル・クラブ」で着用のです。それにしても誉め言葉なんでしょうか?それ(笑)
阿部さんの歌声いいですよね!クリス(ミス・サイゴン)やマリウス(レ・ミゼラブル)合うと思うのですが…
四季は『美女と野獣』しか観た事がないので、より良かったかは分からないですけど、浦井くんと剱持さんの声は合ってたと思います。石井さんとよりはf(^^;かなり抑えて歌ってるなぁ石井さん、と思ってしまうから(笑)
ベストミュージカル2で思い出した事。石川さん余程クリス遣りたかったんだねぇと友達みんなが言ってた(石井さんも言ってたような?)(笑)

ブルーさん♪
実は…ベストミュージカル2を持っていないのです…(^^ゞベストミュージカルは持っているんですけど。
2では歌ってらっしゃるんですねっ!阿部さん。
チェックしてみます(^o^)
ありがとうございます!

綜馬さんのお言葉が、ブルーさんと同じで褒め言葉か…?と思ってしまいましたわ(爆)

>匿さん
>Chapter5の⑥をご覧下さい・・・・
ご覧になり、なおかつご購入されました。某教授にはとっても悪いんですが思わず『それをここに書くか』とびっくりしすぎて客席で笑ってしまいました。ストレートというか、育ちが良いというか、まっすぐすぎて抜けているというか、それとも全て計算なのか(いや、それはなさそうな気がしますが)擦れてないというか、喰えないんだかずれているんだか本当に読めないお方です。

そういえば初めて教授が載っているパンフを見た時もコメントを読んでヒヤッとしてあの時は私、怒ったんだっけ。と昔々のことを思い出したのでした。他の人に対して簡単に怒らなくなっただけ私も大人になったんですかねぇ。

それにしても本当に都心は暑かったです。何がきついってコンクリからの照り返しが本当に辛いです。自分は東京都民な気がしていましたが、とんでもありませんでした。うちは田舎だわ。しかも雨も全然降らないんですよ、今年。今日も夕方から降るって言っていたのにうちのほうは全然でした。

私は、教授はたぶん住所も書かれなかったその方へ、返信されたのだと思います。
「あなたが僕から力を得たように、僕もあなたから力を貰いましたよ」と。

もちろん、教授のこれまでにされた全部のコメントを考えると、イロイロ言葉が不十分な所もありましょうし、すべてが◎でないかもしれないですが・・・。

でも、私にとっては『あなたは、とっても必要な100ワットです!!』と
個人的には素直に感謝したい方です~w

で、デュエットは面白かったでしたか?

私信の嵐にしてしまってごめんなさいね>のまこさん

>匿さん
弁解がましく思われるかもしれませんが、悪い意味ではないんですよ。単発でパンフを見た12年前とかライブに行きだした3年前位は正直言いましてかなりギョッとしたものでしたが(エリザベートにどうしても出たい、ジキハイに出たいから云々と板の上で仰った時には『これ、公共の場じゃないの?』と客席で凍りました。普通に笑って流してくれるファンの方にもとてもびっくりしました)でも教授の愛されキャラとかその分沢山の責任を彼なりに取っているんだな、というのがここ数年でわかって来た気がしまして、で慣れました。ああいうセリフは私には絶対言えないし、そういう発想が全く出てこないか、あっても封印してしまうので(意地悪な性分なものでつい裏を読もうとしてしまいます)それでもたまにびっくりするんですよね。心底まっすぐで凄い方だとよく思います。(嫌味ではなく。)

で、DUETはですね…。知寿さんの細さとパワフルさにびっくりしました。四季の作品見とけば良かった~!と後悔しました。教授は『面白かった!』の一言で、ボーイズ&ガールズが本当に素晴らしかったです。事前にHPで情報を入れすぎたのを後悔しました。私の周りにもいますよ、レオン。(ただし女性)『あたしがいなきゃ家族がまとまらないでしょ。利用するのはお互い様にきまってるでしょ?』と日々平然とし、仕事の後だろうが仕事のシフトを捻じ曲げさせようが人を平気で呼び出します。(で、『私は頼んでないよ』としらっとしています)ちなみにそれはうちの妹です。確かにレオンはある程度は必要なんですよ。以前彼に『俺と妹…それは妹の方が大切だよね』と凹まれたこともあります。
ただ、恋愛模様に関しては私にはフィットしなかったですね。自分がいかに実利優先で生きているかを考えさせられてちょこっと凹みました。自分を愛せないと人は愛せないですね。

匿さん(確かにHN増えましたよね・笑)♪&FURIさん♪
横レスです~。
私も⑥読みました。感慨深いコメントでした。
それにしても、②のコメントは爆笑しました。○川さんの演出の舞台は無理そうかなぁ~。。。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/41941377

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいことはないのに…:

« 連休中日。 | トップページ | 土用の丑の日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ