« 『さえ』と申します♪ | トップページ | 順調に成長中 »

2009年5月30日 (土)

子育て格闘中!

久しぶりの更新ですcatface
ほんの少しずつですが「子育て」というものに慣れてきました。
パソコンをいじる余裕も出てきましたnote
「子育て」ですが、最初は楽しかったけど全く余裕はなかったです。一つ一つが初めての経験で、娘が泣けば、『何で泣いてるんだろう?』と、オロオロするばかり。(前の日記は産院hospitalに入院中にupしたから、何だか余裕な発言してますが(^_^;))
そんな私でしたが、今は、『まぁ泣くことができてるうちは、死にゃ~しないだろ』位な気持ちで娘に接することができるようになってきました(笑)
夜も、最初は何度も起こされましたが、今は夜中nightに一回起きるくらいで、あとはよく眠ってくれる高齢(?!)の母思いの(笑)とてもいい子です♪
いっぱい至らない所はあるけれど、この子の「ママ」は私だけ。だから、頑張ろうって思えます(照)
もうすぐ結婚10年目、ようやく私達の元に来てくれた娘に感謝しつつ、またこれからも格闘の日々は続くと思いますが、一歩一歩母として成長していきたいなぁと思いますsmile
Photo_2

あっという間にビッグになった我娘でございますcoldsweats01

« 『さえ』と申します♪ | トップページ | 順調に成長中 »

ベビー」カテゴリの記事

コメント

お~、大きくなりましたねぇ。
更新されているのは気が付いていたのですけれど、凄く今までの自分の仕事自体にナーバスになっていたのもあって、なかなかコメントがつけられずごめんなさいね。

でもね、のまこさん、あなた高齢じゃないから。首都圏じゃ若い方に入っちゃいますよ。ま、無理せず、自分の身体もいたわってあげてくださいね。また遊びに行きたいな~。

今年は無理だったけど、来年は母の日にカーネーションくれるかもしれませんよ。(一人じゃ無理だろうが)楽しみですね。ちなみに私は(どこかで書きましたが)4歳だか5歳の時に白いカーネーションを買おうとして店員さんと父を真っ青にさせました…。さらに事実を母親本人に自分で暴露し、意味も分からず怒られました。みんなと同じで、毎年同じはつまらないと思ったんですけどね…。さえちゃんが私のようにろくでないしに育たないことを祈ります…

FURIさん♪
返信遅くなりましたm(__)m
その節は、大変お世話になりました!

>だいぶ大きく
はい!2ヶ月に入り、すでに産まれた時の体重の2倍になっております(笑)新生児の頃がすでに懐かしい…と思ってしまう私です。

>白いカーネーション
オオッFURIさん…ヽ( ̄▽ ̄;)ノ
青いバラ(?)の話は覚えてましたが、白いカーネーションの話は忘れておりましたぞ(^_^;)
来年は、私も赤いカーネーションをもらえると嬉しいなぁ~(#^.^#)♪

お元気ですか?
ムコウ ←ドコダヨ・・・ で久しぶりのコメントをお見かけしたので、少し、ユトリかな(^^)と思いました。

そうなんですよね~
最初は、どこで、手を抜いていいのか分からず、必死で毎回、白湯や果汁の哺乳瓶を煮沸していたのに、フト見ると『あなたは平気で畳を舐めているのね~♪』
一気に、手抜きの母となりました。←トオイ記憶

お洗濯物の乾かない、恨めしい梅雨入りになりましたが、のんびり、毎日を楽しんで下さい。(^^)

のまこさん、さえちゃん こんばんは〜(^-^)/

あれぇ??ちょっと覗きに来た(←変態)とき、最新記事を見た気がしたのに
幻かしら(^^?
とにかくお元気そうで何よりです♪
さえちゃん成長記を勝手に楽しみに来ますので
レスくださらなくて大丈夫ですからね〜(^^ゞ

匿さん♪
お久しぶりです!おはようございます!
はい、久しぶりにムコウ(笑)にもコメントしてみました。1週間PCしてないと、あっという間にムコウはいっぱい更新されていてビックリ。
>手抜きの
畳…には爆笑しました(≧∇≦)そうなんですよ。ほんと親の心子知らずというかなんというか。
匿さんと一緒で最初は手抜きの仕方が分からず、娘が声を出していれば常に付き合っていたのですが、ある時ほっといたら、それでも一人で興奮してア~だのウ~だのしゃべってるし…と知って、一気に気が抜けました(笑)

トムさん♪
お久しぶりです。おはようございます!
>幻
おっとぉ~。幻のたまきをご覧になりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ…えぇ、更新したのですが、わけあって削除しました。いい写真だったんですけどねぇ(^_^;)

たま~にしか更新できませんが、またいらしてくださいまし~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『さえ』と申します♪ | トップページ | 順調に成長中 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ