« 子育て格闘中! | トップページ | 1,2,3ヶ月…だぁ! »

2009年6月30日 (火)

順調に成長中

Photo_2
あっという間に前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました…。(実は途中で一回更新したんだけどね(笑)幻の更新と相成りましたsmile

さえは、ぷくぷくと順調に成長しています。
まだまだ原始反応だとは思うのですが、カメラを向けるとにっこりと微笑むようになりましたheart02
それと、一昨日くらいから、指しゃぶりを覚えて頻繁に指goodをしゃぶるようになりました。
まだ2ヶ月半くらいなのにどんどん成長していて、子供ってスゲーなぁ(゚0゚)と、本当にびっくりです。私なんかここウン十年成長なんかしてないもんな…gawk ま、いいけど(いいのか?)

顔は更に夫にそっくりになってきました。
「お父さん似だよねぇ〜」とか「パパそっくりだねぇ」とかいわれると、「そうですよねぇ」とか嬉しそうに返事をしておりますが、実は心の中では相当悔しいんだな。。。
本当に夫に似ているから仕方が無いんだけどねsweat02

なんやかんやいいながら、大変は大変だけど、更に楽しんでいきたいと思います〜note

« 子育て格闘中! | トップページ | 1,2,3ヶ月…だぁ! »

ベビー」カテゴリの記事

コメント

さえちゃーん、kinoのおばちゃまですよぉぉぉぉぉーん( ̄▽ ̄)←危険な人ではありません。

娘は最初パパに似る、というのはお約束事。
私なんか未だに父似(ゴツくてすんごいイヤなんですけど)。
母子の絆にくらべたら父の立場なんて儚いもの(言いきったよこの人)。
夢見させてあげましょう。どーんと譲って懐の深いところを見せつけましょう!

>2ヶ月半くらいなのにどんどん成長していて、子供ってスゲーなぁ

我が甥ドンの話で恐縮ですが、とーさん似の彼は残念な事に成長のベクトルが
やや間違った方向に向かっています。
「ちいさな巨人」ならぬ「ちいさいおっさん」化しとるのです。なんてことでしょう(´・ω・`)ショボーン
背中にファスナーがあるのよ。開けるとちいさいおっさんが出てくるのよ。坂田師匠も真っ青なのよ。

食の好みもおっさん志向。
沢庵やら刺身やら根菜の煮付けやら(ポリポリコリコリするものがお好きなようです)、
納豆もアボガドも食べるし、そうそうのまこさんが苦手なトマトも大好物っすよ。
お肉は鶏のから揚げ以外NGだけど(家計を心配してるんでしょうか。でも「甘エビ食べたいの」とか言うしな。)。
都合の悪い話は聞こえないふりする←このあたりアンタのかーさんとそっくり!
そこんとこ、さえちゃんは「ママ、ミックスジュースがのみたいの♪」なんてかわゆいこと言ってくれんだろうなあ(妄想)。
ま、外見パパ似、中身ママ似ってので収めてくださいな(笑)

ちなみに、うちの母は「さえこ」と言います。
おおニアピン☆
ダルビッシュの妻とお間違えなきよう(誰も間違えませんから)


>カメラを向けるとにっこりと微笑む

天使だねえ。甥ドン流し目目線で口元邪悪な笑みだもん( ̄ω ̄;) (後1か月で3歳とは思えぬ面構え。おもしろいけど。)

そーいえば「いないいないばぁ」はいいらしいですよ!金スマで言ってたわ!

kinoさん♪
先日は、コメントいただいていたのに大変失礼しましたm(__)m
>娘は最初パパに似る、というのはお約束事。
そっかぁ~noteskinoさんのコメント読んで、なんだか嬉しくてテンション上がってきましたよ(笑)確かに母子の絆の方が強いかも~(ルンルンnotes

甥ドン君、どんどん成長していってらっしゃるようですねぇ~catface
おっさんな甥ドン君に、一度会いたいわぁ。
確かに食べ物の好みは、お酒の嗜むおじ様風の食べ物だわ。
>聞こえないふり
もうそんなことをできるようになってきましたかcoldsweats01大人顔負け…すごいなぁ。

でもkinoさん、甥ドン君のこと、可愛くてしかたないんでしょうねぇ~note

>さえこさん
お母様とニアピンの名前でしたか!
ちなみにスザンヌの本名も「さえ」なんですよsmile

いないいないばぁ、やり続けてみますね!!

かわゆい…
完璧なカメラ目線&笑顔だわぁさえちゃん(^^)♪

のまこさんを某所でお見かけした時だけ出現してゴメンナサイ(^^;

>娘は最初パパに似る、というのはお約束事。
そうなんですか?うちの甥っ子生まれた時からパパそのもので、育つにつれてパパになっていき、しかしお仕事柄パパは家に殆どいないため、二人が仲良くなったのはつい最近(もう2歳過ぎなのに)だそうな。しかも私の顔を見ると固まる所までパパそっくりという…(妹の旦那は私が怖いそうです。理由は言ってくれないし、ただひたすら怖いそうです)。可愛くない。多分私には人間として大切な何かが足りないんだと思います。
でも友達のお子さんは『かわいい!』と思って、呼ばれてもいないのに新しいお弁当箱買うのに付き合っちゃったりするんですよね。

そもそも披露宴から前の方のテーブルでは『アキ姉(私のこと)超こえ~』と盛り上がっていたらしいんですが、私一言もしゃべってないんですけど。これは人気者と取るべきなのか彼らのキャパシティーには納まりきらない大物と捉えるべきなのか未だわかりません。(ブログジャックの際はあくまでポジティブ)奴はお腹の中でその声を聞いていたに違いない。

ついでに言うと、私幼少時は家族写真見せると、『妹さんに似ているね』と言われていました。つまり両親とも似てなかったんです。今は母に似てきたといわれますが、中身は環境要因なんだな、と思います。20過ぎてから親しくなった方に小学生くらいの時の写真を見せたら、『森永事件の犯人、FURIちゃんだったんだね。そりゃつかまらないよ、子供だとは思わないもんね』と言われました…。やってません、私。

あ、さえちゃんの話。ん~比較的私の好みでかわいいと心から言えます。(→やっぱり人間として自分は如何かと思い出した)かわいいかわいい。もう数ヶ月でゴロゴロやりだしますね~。家の掃除が大変になりますね。何をやってくれるか楽しみ楽しみ。ボールペンはしまっておいた方がいいですよ。

そうそう、某所での答えです。
『それはね、のまこさん、暇な人を一匹捕まえて(もしくは有給を取らせて)劇場の外で遊んでいてもらえばいいのよ。東京は児童館も多いから築地の児童館まで行けば室内遊びも可能よ。そうすればモリーナに会えるわ。是非私の虜なかわいい彼に会ってあげてね。』
あくまでオーロラの言葉です。お間違いなきよう。

おはようございます!

トムさん♪
ご訪問ありがとうございます♪
久しぶりに、某所にも登場してみました(笑)kinoさんの励ましのお言葉とモリちゃん登場についついテンションが上がりまして…coldsweats01

FURIさん♪
…と、その前に。オーロラからお言葉が~~note(笑)
>暇な人を一匹捕まえて(もしくは有給を取らせて)
FURIさん、みーっけ♪(←ウソだよんsmile

>可愛くない
甥っ子さんの可愛くないところが、可愛い…でしょ?catface違うのかしらん?

>人気者と取るべきなのか彼らのキャパシティーには納まりきらない大物と捉えるべきなのか
多分、両方だと思いますよん、多分ねっ♪

ボールペン、今からきちんとしまっておきますっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子育て格闘中! | トップページ | 1,2,3ヶ月…だぁ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ