« 1,2,3ヶ月…だぁ! | トップページ | どんどん大きくな~れ! »

2009年7月15日 (水)

梅雨が明けたー♪

昨日、関東甲信地方に『梅雨明け』宣言が出ましたぁ〜♪
さすが梅雨が明けただけあって今日はからっとしたとってもいい天気でした。
洗濯物も安心して外に干せましたわ。
そして、蝉の声も聞こえるようになりました。夏だねー♪

« 1,2,3ヶ月…だぁ! | トップページ | どんどん大きくな~れ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虎刈りを見かけまして(笑)こんばんは♪
もうね〜あまりの似合わなさに(※想像です)爆笑し、
百歩譲ってEXILE調丸刈りにしてみたら(※想像ですから)さらにハマりました(爆)

さぁ梅雨明けましたね!さえちゃん初めての夏!!
夏に殺意を覚える私ですが、洗濯物が片付くのはありがたい…
お子ちゃまがいれば尚更ですよねー。

>トムさん
>虎刈り
ん?何か妙な写真やら記事がファンサイトとかミュージカルカフェか何かにあったんですか?
まさか私のコメントの話じゃないですよね。もし、私の某所でのコメントの話だったら、個人的なオチは奥さんの行動の方だったんですけどね~。さらにあまり面白くない続きもあります。

最近一投入魂でネタを書いているというのにつっこんでくれる人がいなくて心底寂しいんですよ。そもそも日常、『これはネタだな、シメシメ』と思って生活しているくらいなら(これは子供の時から。中高の友人には『FURIちゃんの頭の中には題名ごとにファイリングされている巨大ファイルでも入っているのか』と言われておりました)自分でブログを書け、というご指摘は想像に難くないんですが、私、お題とかとっかかりがないと書けないんですよ。よって自分のブログは無理。さらにピンク系の荒らしとかとかが入ると大パニックになり、PCに殴りかかる勢いになるのでさらに自己管理は無理。(ブログ継続の前にキーボードが壊れると思います)
多少(無意識に)ディフォルメされたり前後が省略されていたりするので基本知り合いというシステム(ただ名前度忘れしただけです。何でしたっけ・・・)もかえって過剰に気を使うのでダメ。
という訳で某所やここは丁度いいんですよね。


さてさて梅雨明け。良いですよね、長野はからっとしていて…私は3日前位にレーズン入りの食パンをカビさせました。しかも焼く前までカビをレーズンだと思っていて危うく食べる所でした。抗生物質もカビから出来たって聞いたような気がするし多分大丈夫だったとは思うんですけどね。

我が妹は30週近くなりまして(いつの間にかまた妊婦なんですね…)また最近泣きの入った電話がかかってくるようになりました。『キレそうな私の2ヶ月間』がまた始まりそうです。彼女は里帰りして実家にいるのですが、上の子が殺意を覚えるほどに妹の幼少時と似ておりまして、両親は振り回されまくり、二人とも8時過ぎに倒れるように就寝だそうです。しかし早く寝ても6時前に彼が起床するとわざわざ布団をバンバン叩いて起こしてくれる(正確には起きるまで叩きのめす)そうです。
実家にミニチュアダックスがいるのですが、いじめられすぎて(一日追い掛け回されて椅子を投げられたらしい)ストレスで吐いたそうです…。老犬なのに。彼女(イヌ)も「色も形もラグビーボールに見えた」と言って横っ腹を蹴飛ばした私がいかに初歩的な人でなしであったか悟ったことでしょう。

先日用事があって実家に電話をかけたら『お願いだから助けに帰ってきてくれ。少なくとも37週乗ったら泊まりこんでくれ』と懇願されました。母に(脅迫ではなく)頼みごとをされたのは小学生の時に『お願いだから大学だけは出てくれ』と言われて以来です。(このお願いも10歳の子供にする約束とは思えないんですけどね…)
願わくばのまこさんの妹でありたかった…さえちゃんのお守りだったら時間が許せばいくらでもしますよ、もう。


Σ( ̄□ ̄;)のまこさんFURIさんごめんなさいっ!!
次の某教授の髪型はどんなか?という質問に
『虎刈り』という答えを見つけ、ハマってしまったので書いてしまいましたが
会員ブログでした…m(_ _;)m 以後気を付けます。

先日、洗濯物が乾いてありがたい なんて書きましたが
もう無理です…暑っ…

>トムさん
いや、こちらこそごめんなさいね。やっぱりそっちでしたか。自意識過剰とはこのことか、と自分に笑ってしまいました。気を使わせてしまったなら本当にごめんなさい。

>のまこさん
いつも通りなブログジャック、ごめんなさいねぇ。でも最後の一文は本気なんで、気が向いたらお声かけてください。

どーもぉ( ̄∇ ̄)♪ごぶさたしとります~♪
PCも開かずおりましたの…。返信が遅くなってすいませんっっm(_ _;)m

トムさん♪
EXILEの丸刈りチョーウケるっヾ(≧∇≦)ノ石井さんに被せて見たら(※想像です)笑いが止まんなくなっちまいました…。
「虎刈り」ウケていただいて光栄ですわん♪…私があのHNなのことご存知でしたのねん(照)まぁ分かりやすいっちゃぁ分かりやすいか(^_^;)
会員ブログのことは、内容を書いてあるわけじゃないし、全然問題ナッシングですよっclover

某ブログでトムさんがツッコミ入れてましたが、最近、なんだか天気悪いッスよねぇ(-_-)本当にあの方のせいかと思っちまいますわ(笑)
長野もあんまり天気良くなくて、ちょっぴり憂鬱(←PCでは勝手に変換してくれるけど自分では書けない字だよねぇ…って関係ないけど(^^ゞ)。

FURIさん♪
そうでしたねぇ~、妹さん♪さえと同級生になるんですねっ!いろいろあって大変だと思いますが、楽しみですねぇ~!
>のまこの妹
多分FURIさんが妹だったら、妹さんのように頼りまくると思いますが、よろしいですかな?(笑)それに私の本当の妹達が「やめときなよぉ」というと思います。相当頼りなくてわがままな姉ですので(笑)
…と、この前みたいに何かあれば、すぐにメールください!よろしくですm(__)m♪(FURIさんが妹でもないのにもうすでにFURIさんに頼っている私でした~…(^^ゞ)

>つっこんでくれる人がいなくて
最近、某ブログのコメントする方々もレムの頃と比べると変わってきてますものねぇ~。
FURIさ~ん!と心の中でツッコミしておりますが、なかなか某ブログに書き込みする元気もなくてねぇ~(^^ゞ

返信は遅くなるかもしれませんが、またいつでもブログジャック(笑)してくださいませ~。

>最近一投入魂でネタを書いているというのにつっこんでくれる人がいなくて心底寂しいんですよ。

生まれてくる場所、間違えたねFURIさん
どうして関西じゃないんだ。
あそこなら普通に歩いててもつっこんでくれるだろうに・・・( ´・ω・`)ノオイオイ。

>最近、某ブログのコメントする方々もレムの頃と比べると変わってきてますものねぇ~。

穏やかな方が増えましたね。
職場の後輩にもオチを求めてしまう身としては、場違いにならぬよう気をつけてます(笑)
あんまり効果ないような気もしなくもないですが。
あ、「虎刈り」私も大ウケしました。のまちゃんやるなあと唸ってしまいましたわ(笑)
これぐらいのネタ流失はよいんではないですかねえ、トムさんや( ^ω^ )

そういえばだよ(まだ続くか?!)
君たちサイトのアンケートは書き込んだかね。


わたし?
まだでやんす。
暫定1位は根強い人気だから予想できたのだが、2位は「ドリーム求めてる人は自分以外にも結構いるのだね」と思いました、ええ。
みんなオトメなんだね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

言いたかったのはそれだけでやんすよ。
ではぐんない☆゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

怒涛の書き込みすんません。

「マランドロ」欠席組のみなさま。
せめてもの慰めに素敵なものを見つけちゃったわよ奥さんお嬢さん!

「おけぴ」のぞいてごらん~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー☆

p.s真っ白で観る予定の方はスルーしてくださいまし。

>職場の後輩にもオチを求めてしまう身
私の近しい人の間では『オチのない話は話として認めるべからず。それは独り言という』が原則です。フィクションにしてでもオチを作るのはお約束。(except元気が本気でない時、深刻な話の時)

でも関西人(じゃなくても方言がある場所の人々)には標準語はつめた~く聞こえるそうなのと、私のジョークは非常にブラックなものが多いので、笑っていただけないかと。そもそも通じないかと

>アンケート
まだですよ、まだ。1位、凄くびっくりしたんですけど。あれ、定番でしたの?2位も英語版の方が響きが綺麗で好きなので(日本語歌詞だと私にはくどい。「一人で歩けるんで、花だけじゃなくて足元見ません?雪渓は怖いですよ」というかわいくない人なので。手をつないで歩いたら滑落したら道連れですよ。助け呼びにいけないじゃん…そんな歌詞でしたよね?)私、3rdの3~5曲目とやっちんコラボでさらにやっちんの曲が好きなんですけど…。ダメダメだわ。とてもアンケート答えられない。


う~ん。非難は覚悟です。このブログに非難殺到したらごめんね、のまこ姉さん。

返信遅くなりましたm(__)m

kinoさん♪
>穏やかな方が増えましたね。
はい、そう思います!アク(!!)の強い方があまりいなくなっちゃいましたね(笑)

>おけぴ
そぉっとのぞいて…みたーーーーーーっヾ(≧∇≦)ノ
kinoさんありがとうございます!!!
白い衣装の石井さんが、すごくかっこいいっ!…といっても、とお~くからのショットですが(^^ゞ

kinoさん&FURIさん
>アンケート
そういえばそんな事もありましたねぇ…(^_^;)私もまだでーす(^^ゞ
もう少し余裕ができたら、にしようと思ってます♪
私も、やっちんとの曲好きですよぉ~♪>FURIさん

>アクが強い

アク一号参上(笑)
アク取りされないように気をつけよう(^∀^)/←アク違い。

梅雨明けしたっちゅーに雨雨雨です。
東京はどんなかしら←傘忘れた。
今リオに向かってます。
今月は激しい月です(笑)

kinoさん♪
>アク1号
いやぁ…これは度が過ぎましたかな…(焦)kinoさんのことをアクの強い人だなんて…これっぽっちしか(しか?)思ってないですよん(笑)

>リオ
楽しめましたかーーっ?いいなぁ~heart02

>これっぽっちしか(しか?)思ってないですよん(笑)

だんだんのまこさんも切り返しがわかってきたようだねえ(笑)←なにさま?

リオは雨でした。
カズさんはデビュー当時をほうふつとさせるスリムさでやんした。
エリあしに注目してしまった、アク一号デス(笑)

kinoさん♪
>切り返しが分かって
やったぁ~♪オチ命(?!)のkinoさんに褒められちったぁ( ̄∇ ̄*)vnotes

>エリあし
どんなに素敵だったんだろう…気になりすぎる、アク二号の私です(笑)

>アク2号サマ

>エリあし
首筋から若干浮いてます。
ポニーテール向きなエリあしと見ました。(変態目線とか諸々のクレームは受け付けません!)
以上、現場からのリポートでした!( ̄▽ ̄)ノ
スタジオののま川クリステルさん、お返しします♪

>FURIさん

アンケートネタにレス。
>1位、凄くびっくりしたんですけど。
そう?アレはかなり人気のようよ。
ちょっとラブ度高めで個人的にはTOP10圏外ですが。

>「一人で歩けるんで」
えー・・・と(笑)
若干、FURIさんと違う感想でございます。
「今どき『きみ』みたいな子おらんて。いるならこっちが紹介して欲しいわ!」的な突っ込みと
「現実を見ようよ!」と言うダメ出しをしてしまいました。

しかーし、MyBEST5に入る曲だったりするんだからわからんもんだ。
人間、矛盾でできてるんであります( ̄ー+ ̄)

多分、ドリーム足りないのね私(笑)
ちなみに「君といる陽射し」はやっちんVer,が好きです(裏切り者?)←後半のキーが低めなので。

>kinoさん
あ~それは全ての作詞曲に言えるような…モゴモゴ。女性には女性のロマンがあるように、男性には男性のロマンがあるということでいいんじゃないですか?ま、実際の所、私の周りでは女性の方が概して現実的で豪快ですけどね。

『きみ』みたいな子と雪山行ったら自分の命に関わります。スキー(これは同級生で実在)やハイキングにピンヒールで来て「歩けな~い」という女性は、私もついクラっと来て「荷物どれ?」と言ってしまうのですが危険です。ちなみにスキー教室にピンヒールで来た同級生は荷物搬出の際荷物もろとも階段の上から私めがけて落ちてきました。(さすがによけました。ごめんね)ヒールが折れちゃったんですよ。あれは『スキー嫌いになるだろうなぁ』と気の毒でした。ヒールは根元から綺麗に折れたので宿の方に頼んでくっつけてもらいました。

でもいくら『まずい!』と思っても身体が許せばやっぱり行きたいんですよね。自分がどんな人間かすごく教えてくれるんですよ、自然って。厳しければ厳しいほど人間の小ささを知ってほっとします。多分今年はトレーニング不足で無理ですけど。

『明日が来る』と信じられること、これだけで充分ドリームだと私は思いますよ。だって、実は永遠に明日って今日になっちゃうから来ないじゃないですか。(そう、私はペシミスト)

kinoさん♪
レポートありがとうございましたっ☆
ミュージカルカフェでのぉー髪型のときもぉーおぉーーおぉーーそうだった気がするぅー♪(あると思います!)←天津木村風(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1,2,3ヶ月…だぁ! | トップページ | どんどん大きくな~れ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ