« 梅雨が明けたー♪ | トップページ | ねん~☆ »

2009年7月30日 (木)

どんどん大きくな~れ!

Photo
子供の声が外から聞こえてきて、春休みだなぁ~、なんて3月は思っていましたら、あっという間に夏休み。早いですねぇcoldsweats01

さえは、3ヶ月も半月を過ぎ、順調に育っています。
体重も産まれた時の倍は軽く越え、3倍になっちまいそうな勢いです。
授乳の時間が、まだ2時間ごとくらいにあるのが悩みです。。。
最近は嫌なことがあると、髪の毛をむしって泣きますsweat01
たまに手の中を開いてみると、数本の髪の毛が握られています。。。

今週の月曜日は、BCGの予防接種でした。
さえは注射を押されたときにはちょっとだけ泣きましたが、その後何事も無かったかのように寝に入り、看護婦さんに「すごいわねぇ~…」といわれてました。よっぽど眠かったんだねぇsweat02

昨日は、私に背を向けて何かやっていると思ったら…
左手を右手で持ってもじもじさせてました(笑)
Photo_2
(↑こちら、証拠写真…部屋の汚さはご愛嬌coldsweats01

« 梅雨が明けたー♪ | トップページ | ねん~☆ »

ベビー」カテゴリの記事

コメント

めちゃかわいいー!!背を向けてもじもじっ(*≧m≦*)

さえちゃんの心の声(想像)
「これは何だ?」
(わし)
「お!つかまえた。しかもなんかあったかい。ベタベタしてる。ん?なんか痛い方もあるぞ。何で?」
(少し手を離してみる)
「あれ、さっきほど痛くない。ではもう一回。痛い、痛くない、痛い、痛くない…(以下略)」
「おもしろ~い!」
(のまこママ振り返る)
「何みてんの?今忙しいからママの相手はできません」

あくまで想像です。そのうち足でも同じことしそうですよね。首でやらないことを祈っています。(多分やらないと思う。首は自分から見えないから。動物の身体ってよくできてますよね~)

こちらは妹に付き合って(上の子の時より歩けてなくて体力が心配というので)先日炎天下の中5キロ(休みいれて1時間5分。アップダウンもかなりある所なので早いです。)一緒に歩いたら私の方が家に帰ってから熱が出ていることが判明して倒れました。まだ喉と頭が痛いです。妹がストレスも発散できて超快調だったのは言うまでもありません。「なんだ~私普段体力使ってるんじゃん!すご~い!」とか言ってたし。褒めるなら私も褒めて欲しいんだけど…。(ダメな時を考えてバス路線の脇をチョイスしたのは私!)後でよく考えると何かおかしい。絶対おかしい。

ヒャーさらに太ったね(゚o゚;
もとい、大きくなったね(笑)
来月くらいには、うちの子を抜かしそうな成長ぶり!お疲れさま〜
横向いてやってるのが、ママにバレないようにこそこそしているみたいでかわいいね!そして笑える………関取………ププッ

トムさん♪
ありがとうございますhappy01最近は、さえの毎日の日課になっているようです(笑)

FURIさん♪
この間はありがとうございました!
携帯を向けたとき、こっちを向き、
「今忙しいからママの相手はできません」
という顔をマジでしましたcoldsweats01
実は足もすでにもじもじしてま~す♪

>褒めて
FURIさんすごいすごい♪(笑)(←なんてゆるいフォローだ(笑))

のまこ妹へ♪
関取だとーーーーっ!!コラーーーーッッ!!(笑)
でも、否定はできない…coldsweats01本当にそんな風格を感じる時がある。
まだ、たまは抜かさないと思う…多分…そう、多分…sweat02
顔の大きさは、抜かすかもね(笑)

今は関取でもあと2年をすれば縦に伸びます。
のままの腰に響かない程度に横綱目指してね、さえちゃん♪
どすこーい!ばちこーい!

で、写真のさえちゃんは宇宙と電波交信中なのかな?(のだめかよ(笑))

kinoさん♪
>腰
すでに負け越し…いや、すでにさえの体重に腰が痛くなりかけてます(笑)横綱にはかなわんですばい。首が据わるともうちょっと楽になるんですけどね~。

>ばちこーい!
ばちこーいって…(爆)

>宇宙
只今、元気に宇宙に電波を飛ばし中れ~す♪

>のママンさま
>すでに負け越し…
だっこはどうしても負担大ですよね。
首が据わったらおんぶがいいらしいです。
「おんぶ紐で胸にバッテン作って」背負うアレですね。
昭和の香りプンプンです(笑)西原理恵子かっての!(爆)
両手も自由になるしダメージ具合がかなり違うらしい・・・ビジュアルは残念な限りですが。
ママ業って他では得られない喜びもあるけど、人知れずな苦労も多いよねえ(涙)。
3か月ぐらい味わってみろ、男性陣!←主にわが社の社員向け。
頑張ってる世のママさんにひれ伏しますわ、マジで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


>ばちこーい
知らない?知らないか。讃岐弁みたいだもんね。

意味?(`・∞・´)


・・・( ´・ω・`)


さあ~?┐( ̄▽ ̄)┌ (笑)←高田純次。


フィーリングでアンダースタンドしようよ、オーケ~?ー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ローカルアイドルユニット「ばちっ子」ってあったなあ。
くりーむしちゅーがブレイク直前まで司会やってた番組に出てったっけ。
(CMでしか見たことないけど)

kinoさん♪
おんぶがいいんですねー!
最近は、抱っこがなんとなく主流になってきてますが、やっぱり昔からのが一番いいんだなぁー。
最近、見た目には全くこだわらなくなってしまっているので(笑)、おんぶでもなんでもドンとこいっ!ばちこーい!(←使い方あってるかしら…?)

>ばちこーい
讃岐弁なんですね!初めて知った!

ご無沙汰しております。
お盆休みも終わろうとしております。

横向きのさえちゃん、かわいいですわぁ~
この暑さ、きっときっと『アタマ、クチャイ・・・』のでわ?
「たぶん、驚異的なスピートで脳細胞が構築されている証拠だよね~
ひょっとして、この子、天才カモ」と私、当時はマジに期待したのですが・・・。
○十年後のコンニチの結果・・・『まぁ素直な良い子には育ったな・・・・。』
ほんとに、驚異的なスピードで外界を認識し、理解し、発信する赤さんってスゴイ・・・・。

2時間置きの授乳、忙しいですね。
ほんとに、私自身、牛になった気持ち(子供にキッチリ繋がれていたし!)でした。
あまりのハードな牛としての記憶に、先日、息子に
『あんたは哺乳しないから、哺乳類ではないよっ』と言ったら
『あ~俺は哺乳される側なんだよな~☆』との返事。

負けたぁ~orz

熱々の夏、楽しんでお過ごし下さい。(^^)v

匿さん♪
返信がえらい遅くなりましてすいませんっっm(__)m…
お盆も終わり、長野は秋風が吹きはじめております…。朝晩は冷えますよぉ~。。。
迎え盆に夫の実家へ行きまして、最初は何となくいい子にしていたのですが、その後夫の両親の顔を見てたら急に大泣き…(^_^;)そらそりゃ、今まで聞いた事の無い様なすさまじいなき方でした( ̄▽ ̄;)…夫の両親に申し訳ないやら、さえは泣いていてかわいそうやら…。何でだろう?といいながら、早々に自宅に帰ったのですが、着いたとたん、“にっかぁ~~~(* ̄∇ ̄*)”と笑顔に!もしかして、「人見知り?!」…とうとう始まってしまったようです(>_<)

…という話はさておき(笑)
>アタマ、クチャイ
ええ、全くその通りですっ!!「くっさ~っ」とかいいながら、喜んで嗅いでます(笑)
>天才かも
私ももちろん…思ってますっ!(爆)
少し前に、1歳くらいの子供連れの若い夫婦の会話をある場所で聞いてましたら、
母「この子、テレビでしか見たこと無いのに、こんなこともできるんだよっ!こいつ、マジで超天才だしねぇっ」(←「だしねぇ」は、若者口調(笑)で)
父「マジでっ(゜o゜)!!おめぇはすげぇなぁ♪」
…こんなしゃべり方をする若い夫婦でも、我が子は天才だって思っているんだぁ~と、どんな親も同じだわね、と笑っちゃいました(*^^*)
>『まぁ素直な良い子には育ったな・・・・。』
素直で良い子ならいうことナッシングじゃないですかぁ!一番大切な事と思います。匿さん、息子さんが可愛くて仕方ないでしょうねぇ~♪「男の子は、基本母親に優しいよぉ~」と、男の子をお持ちのお母さん方は口々に言いますから~。

>『あ~俺は哺乳される側なんだよな~☆』
可愛いっ!!可愛すぎるっ!!
なんてなんて可愛いの~~~~っ(≧∇≦)!
匿さん、ホント素敵な息子さんですねぇ♪
私も息子さんに負けました…m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/45783608

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん大きくな~れ!:

« 梅雨が明けたー♪ | トップページ | ねん~☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ