« どんどん大きくな~れ! | トップページ | ぐんぐん成長中 »

2009年8月30日 (日)

ねん~☆

Photo
ちょいと写真がボケてますが…うつぶせなさえですhappy01
めっちゃ喜んでます(笑)

最近のさえは、「ねん~」というのが得意になってきました。何かあると「ねん~」といってます。たまに、赤ちゃんの鑑(sign02)のように「バブ~」とも言います(笑)赤ちゃんてほんとに「バブ~」っていうんだぁ〜と、妙に感心してしまった私です(笑)

先日、4ヶ月健診に行ってきましたhospital体重も7500g(出産時2780g)に達し、順調に育っているよう。
健診では、身体測定の他、目で物を追うか・音のするほうに向くかなど、色々やるんですが、その日のさえは、眠たかったせいか、まったーーーーくやる気なしsweat02保健師さんが、目の前に物を持っていって動かしても、ちらっと横目で見てその後「ふんっ(一_一)」と言わんばかりに無視。。。がらがらの音を出しても、「ふ~。」とため息。。。私は冷や汗タラタラsweat02そんな親心も知らず、マイペースぶりを存分に発揮してくれたさえなのでしたぁcoldsweats01

ま、これからも元気に育ってくれればいっかぁ~と思ってますnote

大きくなれよぉ~pig

« どんどん大きくな~れ! | トップページ | ぐんぐん成長中 »

ベビー」カテゴリの記事

コメント

青くなってる~~!私この色凄く好きです。

>まったーーーーくやる気なし
あるある、そういうこと。うちの甥っ子は周りに好みの女性がいたらしく、そちらをガン見で音がした方完全無視だったそうです。で、本当に聞こえていないんじゃないかと追検診されそうになり、『家では反応しますから!』と妹は逃げ帰ってきたらしい…

その数ヵ月後、若い保健師さんに当たった時は超ニコニコでガラガラその他を(鳴らしたりする前に)わざわざ返してくれる有様だったそうな。どちらにせよ検診の妨げにしかなっていなかったらしい。

他にも税務署でお母さんが必死で医療費控除の手続きをしている間中愛想を職員さんに振りまき(1歳過ぎていたので歩き回っていたらしい)、『あんた、こんな所で愛想振りまいても税金まけてくれないから!』と怒られたお子さんも存じ上げております。お買い物の時とかは絶対寝てるんですって…

『寝た子はどうやっても起きない、目覚めた子は寝ない』
それが私の格言であります。

しかしでかいですね~~。腰と手首、気をつけてくださいね。

FURIさん♪
テンプレート気に入って頂き、光栄ですっ!私も結構この色気に入ってます♪

甥子さんも同じ(←やらない理由は全然違うけど(笑))でよかったー。私も『家では反応しますっ!』と何度も言ってました(^_^;)
子供って本当に大人のいいようにはなかなかなりませんわね…(^^ゞ

さえ、割りと大きめらしいですね…(^^ゞさえだけ見てるからあまり大きさを分かってなかったんですが、同じ月に生まれた周りの子逹より一回り大きく感じました。

海だぁー!!
明け方4時に投稿してるママ発見(笑) 元気ですか?(^^)
さえちゃんのカメラ目線はいつも完璧よね〜♪

「ふ〜。」ってたまらん(爆)

きっと、「ten」は「ねん~☆」から来ているかしら?と思っております。(笑)

ナガノウマレヤ・・・ねん~~~☆(=゜ω゜)ノぃょぅ


違うか。(関西弁やし)


この年頃の子はニコニコ笑ってるか寝てるか、
とにかく天使だ!と思ったら間違いだよねん(笑)。
ご機嫌とる大人を「アーヤレヤレ┐(¯∀¯)┌ ゴクロウナコトダナ」的面持ちで
あしらう恐るべき赤子よ!
そして我に返る悲しき大人よ(TДT)ンダヨナメンナヨゥチキショーメ☆
子供ってのはすでにいろんなものを秘めているのですなあ(しみじみ)


>愛想を職員さんに振りまき
うちの甥どんも歩けるようになってからしばらく「ペコペコ君」だったわ。
と言っても主に外部に(身内にまくエネルギーはないようで。)
やたら気遣いチャンでこのまま反抗期無かったら後の反動が恐ろしい~( ̄Д ̄;;と
危惧してたら、今普通に第一次反抗期やってます。
ヨカッタヨカッタ☆
良い子チャンでなくっていいのよ。


>匿さん&トムさん
タイトル採用おめでとうございます!
いやあ、本当にメデタイっす☆
ばっちり磨きをかけて赤津崎教授と対決してきてくださいませ。
(※注  教授と対決することを「ジャベーる」と言います。
「すぐ来ると思ったぞ~♪」
「だって呼んだのそっちジャンバルジャーンheart01」・・・はいはい。)

タイミング重なったらお三方同士遭遇するカモ?
楽しんできてくださいね~☆ラヴラヴkissmarkショットゲットcameraimpactしてきてくださいね~♪
んでレポってください←参加できないのですわ(ノω・、)

はあ~変な時間に目がさめて寝れないよん。

kinoさんごめんなさいっっ!!
実は、最近迷惑コメントなどあって、コメント設定を「確認してから公開する」に変えたんです(^_^;)今度の更新の時にでも、伝えようかしら~なんて思っていたのですが…本当にごめんなさいっっm(__)m

>ナガノウマレヤ
が、ナガレウマに読めて、最初は、はてなんじゃろか…(・・???となり、思いっきりkinoさんのボケ殺ししました…。

>「アーヤレヤレ┐(¯∀¯)┌ ゴクロウナコトダナ」
本当にそうなんですよっっ!最近、さえと一緒に遊んでいると、わらうんですが、それが仕方なく笑ってやっている…って感じに見えるんですよ。『ママも笑ってるし…ここ、笑うところだよね?あはは。』みたいな感じで。子供って以外に侮れません(笑)

>やたら気遣いチャン
男の子ってそうなんですかね?女の子もそうかしら?
さえも、ちょっとは気遣いちゃんになってくれますように。

トムさん♪&匿さん♪
私からも、おめでとうございますっ!
ジャベーる対決(kinoさん上手すぎるっ!)、楽しんでいらしてくださいっ!
帰して~!家に~!と、恐れることはないですよっ(笑)、多分。

kinoさん♪
只今、編集いたしましたっ!本当にごめんなさいっ!
今、コメント設定も元に戻しましたので!またぜひいらしてくださいませ~~っ!!

こんばんは(^^)
kinoさん&のまこさん、ありがとうございます〜恐縮ですm(_ _)m
そしてkino先輩には、早くもBring me home状の私をメール介護していただきました(笑)
大好きだけど、夢のようなご厚意だけど、直接対決は不得手でこざる…うっかりしていた(-"-;)
♪もう倒れそうだわ〜

でも匿さんには是非お会いしたいのです(笑)

>のママンさん
いえいえ、せっかちでごめんなさいね。
『ココログ、犯人はオマエだな?!』とサーバー原因だと決めつけてました(笑)
早速削除ありがとう、ママン!

>トムさん
コム○ンkino参上!←今ないでしょ!
>もう倒れそうだわ~♪
ぢゃ抱きかかえてもらいなさいな( ̄ー+ ̄)
デカコートと帽子と血糊忘れちゃだめよ!!現場に居合わせたらガフローシュで覗き見するのに・・・(育ちすぎたガブ)

心はエポで元気にジャベってきてねーーーっ(*^ω^*)ノ彡

そうそう。FCから二日前にお知らせ届きました。
「蜘蛛女」アフターは私の誕生日なのさ!!
うきゃーーー♪(すっかり免疫ついた。対決後、トムさんもそうなる。はず?(笑))

話それますが「マランドロ」後、中折れ帽子が気になるワタクシです。

のまこさ〜んっ!!
すっっかり遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました〜♪
ごめんなさい、半月ほど遅れで。某所で思い出しました…(^^;)

トムさん♪
ありがとうございますっ!イチニのサンコンさんになりましたー♪私の方がトムさんより若干年上なんですよね(^^ゞ11月でしたよね?あれ?10月でしたか?

>ご厚意
ニンジンは欲しいけど…というのは、分かる気がしますー。
kino先輩に、倒れない術を伝授してもらってくださいませー♪

kinoさん♪
この度は本当にごめんなさいっ!
最近携帯からの操作ばかりだったので、PCからのコメント操作が上手くできなくて、何個もコメント載せてしまいました( ̄▽ ̄;)
今は上手く出来るようになった(…と思う(^_^;))ので、大丈夫ですっ!

>のママン

いやいや、承認解除したら早速不届き者がくだらん書き込み(怒)
やっぱり承認制にした方がいいのかもしれないね。
カズさんとこも懲りもせず悪質な書き込みされてるし!
(削除大変じゃん!スタッフの仕事増やすんじゃないよーーーっo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;)

と怒りはここまで。

遅れましたが(まったくもって今更デスcoldsweats01
のまちゃんお誕生日オメデトウ(*^ω^*)ノ彡
今年は一味違うバースデーですな。
後5年ぐらいしたら愛娘からカーネーションのお祝いがあるだろう。
あ、コレ母の日か(笑)
もしかしたら似顔絵か肩たたき券か。
(肩たたき券は私もやってた。「たたいてよ~」とオーダー入っても「ん~今は気分じゃないんだな~」と開店休業していた不肖の娘でヤンス)
これからの誕生日は楽しみが二倍heart02
のまこさん一家が健やかで幸せな一年でありますようにheart04

某所で勝手にお祝いさせて頂いたのでここではお祝いは割愛させていただいて…いいのか?私、誕生日プレゼント直にいただいているのに。プレゼントは考えておきますね。

>肩たたき券
私、変な特技が多いのですが(さらに誰の役にも立たない、かえって周りに気味悪がられるものばかり。)一つだけ役に立つのがマッサージなんですね、これが。マッサージ屋さんなどでの独学がメインなのでお金はいただけないと思っているのですが、久々の運動でお疲れの際や、凝り性、冷え性の方にはご好評頂いています。(ただ、私は張り返しちゃう人なんです)是非ご利用くださいませ。


で、先日実家で臨月なのにちっとも冷えの治らん妹と、これまた冷え症(二人とも肩が凝りすぎて側頭からガチガチ)な母に内股踏み(脚の内側を関節を除いて力を調節しながら踏む)をした所、あまりの痛さに母親にカンガルーの如くに蹴られ、また空を飛びました…。私は同じことをされても全く激痛ではないんです。
という訳で実際は開店休業ぐらいがいいと思いますよ。うち、せんねん灸を自分で焚いたら知らない間に粘着テープがはがれて床が一部焦げてますし。

ついでに手足が子供のくせにやたら冷たい甥っ子にも足つぼマッサージとツボだよ~、と冗談でふにふにしたらやっぱり蹴られました。

>迷惑書き込み
これねぇ、私が脱線した余計なこと書くからなのかな、とかも思っちゃったりもするんですよね。バーチャルの限界ですよね。自分でブログやっていた時、ひたすら宗教系のコメントがきましたもの。よっぽど路頭に迷った羊に見えるんでしょうね。

妙なコメントを見つけたらなるべく早くご連絡しますので、そういう形で自由に付随する責任をとる、ということにさせてください。

kinoさん♪&FURIさん♪
返信遅くなりましたm(__)m
連休前の祭り(笑)ではしゃぎ過ぎたようです…(^^ゞちと疲れが…^^;;

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m♪
やっぱり嬉しいもんですなぁ♪ちょっと照れ臭い感じもありますが…(^^ゞ

kinoさん♪
迷惑書き込みまたきましたねー(^_^;)放っておくとすぐ増えますねぇ^^;
でも、まぁきたら消すっていうくらいでいいかなぁと思うことにしました。

>肩たたき券
私も母の誕生日にあげてました〜(^O^)/
開店休業、私もよくしてましたねぇ(笑)

FURIさん♪
>マッサージ
私もかなりの冷え性なので、もし次に子供が授かるようならマジでお願いします!!
妊娠中(後期)は、逆子を治すために、せんねん灸を産婦人科の先生につけてもらったツボに着けてましたー!冷え性だと逆子になりやすいらしい、…と聞きました。
逆子を治すのに、他にホッカイロもお腹に張り付けてましたねぇ(^_^;)懐かしいなぁ〜。

>ツボ
冷え性のツボは今押しても激痛ですよー。妹さんの蹴飛ばしたい気持ち物凄くわかるなぁー!
私もマッサージしてもらって、FURIさんを蹴飛ばしたらごめんなさいまし〜(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんどん大きくな~れ! | トップページ | ぐんぐん成長中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ