« ねん~☆ | トップページ | 6ヶ月になりましたぁ〜♪ »

2009年9月30日 (水)

ぐんぐん成長中

Photo
↑またまたうつぶせさえなさえですshineこの日は、無理やりうつぶせにさせられたので、超不機嫌です(笑)

さえは5ヶ月半を過ぎ、今のところ大病もなく順調に育っています。
家の体重計で測ったら、8100gになってましたpig
寝返りは、まだしません。まぁ、しないで育っちゃう子もいるっていうし、あんまり気にしないようにしてます。(少しは気にしてるけど…)

それから、自分がさえを産んで気にしてるせいか、今年は芸能界が出産ラッシュ?(いまさらな話ですが…)さえと同級生がいっぱいいるような気がする。
一緒で一番嬉しいのは、ワカメちゃん…じゃなくて(笑)、宮沢りえちゃんかなぁー。私逹世代のトップアイドルでしたからねぇ、彼女は。
ウッチャンも、高校生の時によくオールナイトニッポンを聞いていたし、ミルねぇさん結構好きなので、こちらのベビちゃんも一緒で嬉しい。
別所さんちのベビちゃんも同級生だわね♪(早く退院出来ますように…confident
…と、まぁ、ミーハー心はこのくらいで止めておきましょう…(笑)

最近のさえの大笑いのツボは、「ぶぅーっっdash」「くさっ!」「のママの黒い靴下を履いた足foot」の3つです。

「ぶぅーっっdash」は、さえの脇腹やお腹になるべく低い声でぶぅーっっdashと声を出します。するとくすぐったいのか、声を出して笑ってますhappy02
「くさっ」は一昨日くらいからのさえのツボです。
オムツの臭いを嗅いで「くさっ」と何気なく言ったら、とたんに大笑い…coldsweats01
貴女のオムツ事ですけど~…sweat02その後、「くさっ!」という度に大笑いのさえです。。。
「のママの黒い靴下を履いた足foot」は、超ツボらしく、足を曲げたり伸ばしたりするだけで笑います(^^ゞ
箸が転がってもおかしい年頃ならぬ、足が曲がってもおかしい年頃らしいです(笑)
おかげで、足のストレッチができてます(笑)

明日はポリオの集団予防接種hospital
予防接種はこれで4回目(BCGと三種混合2回)だけど、今回は初めてのスポイトでの接種。
どきどきだけど(私が緊張してどうするよ…)、さえ、頑張れーっp(^-^)q!

最後に、最近他の子に違わず、やたら足で遊ぶさえちゃん大公開ですheart02

Photo_2

乱れ打ちをしていた頃が懐かしい…こちら、『乱れ蹴りっ』ですcoldsweats01
たまきもこうやってたらしいです。みんなやるのかなぁ~?
Photo_3

将来は、スケート選手?(んなわけない・笑)

« ねん~☆ | トップページ | 6ヶ月になりましたぁ〜♪ »

ベビー」カテゴリの記事

コメント

>ミルねぇさん

と聞いたら素通りできないわね。
彼女の台詞は名言だらけさね。
「私は干し草で寝るオンナ」←確かに寝てるやね、干し草の「上」に。
「藤原○香は豊満なボディ、私はワガママボディ」←その基準は?
一時「そんな訳でミルねぇさんよ」が流行りました。
まるまるDVD1本、まるごとミルねぇさんが出ないか心待ちにしているファンその①です。

・・・さえちゃんにからまんかーい!
えー、最新画像は「なに見てんのよぉ!」てな感じでしょうか(笑)
あ、青木さやかJr.も同級生では?
そうなるとわが社のうどん番長Jr.も同級生(予定日同じらしい)。

そちらは寒いでしょうか?
もりもり成長して厳しい寒さを元気に過ごして頂きたいものです。

あったかそうやな~、さえちゃん( ̄▽ ̄)
色白でうらやましーわ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

kinoさん♪
>ミルねぇさん
ミルねぇさんってシュールな笑いだと思っていましたが、kinoさんのツッコミがプラスされたら大爆笑にっ(≧∇≦)!ミルねぇさんって、そんなことも言ってたんだぁ〜、ワガママボディって…
「あたしはね〜」とタバコふかしながら桃井さん口調でしゃべっていたのは覚えてるけど…。
ミルねぇさんのDVD出たら(私もミルねぇさんオンリーDVDみたいです♪)、kinoさんにツッコミ入れてもらいながら見たいっ!

>青木さやかJr.
そうですっ!一緒です!
なんか、お腹の中でまだ育っている赤ちゃん達とさえが同級生って、なんだか不思議な気持ちですが、うどん番長さんも無事に元気なお子さん産まれるといいですねーっ♪

こちらは、朝晩寒くなってきましたー。
ちなみに今日の最低気温12℃っす(^^;。
今日もさえホッカイロで暖まりま〜す(*^^*)♪
そうそう、kinoさんに教えて頂いた「おんぶ」本当によくしています♪見た目は昭和ですが(笑)、機能は抜群!家事はできるし、さえはよく寝てくれるし、温かいし。
腰の痛みも少し改善されましたぁ♪

>将来は、スケート選手?
まだわからないですけど、それ、けっこうやっているお子さん見ます…。ちなみに私、夏前に「スパイラル~」とさえちゃんと反対方向に片手で膝を持って上半身を倒してバランスをとっていたら股関節痛めたっぽいです…。その時はV字バランスも一緒にしていたんですよね。観客ゼロの中アホもいい所でございます。年明けたら30乗るんですけど、こんな救いようもない三十路になると思いませんでした。どうするんだ、私。

19の時も確か嵐がデビューして、『人生終わった』と凄い凹んだ記憶があるんですけど9の付く年って無駄に悩みますね…
(注釈 嵐はジャニーズでほぼ初めて完全に年下で大型なグループだったんです。その前も個人とか、小さいユニットはあったのですがあの時は何故か凄く勘みたいなのがピピピっと言って上記のごとく本気で思ったんですよね。KATUNとかいたのにどうして彼らにだけそう思ったのか疑問でなりません。さらに私は特にジャニーズ好きというわけでもありません。)

FURIさん♪
>股関節痛めた
想像しただけで痛いーっ(>_<)
それにしても、V字バランスできるなんて、身体柔らかいんだねFURIさんって( ̄▽ ̄)
>観客ゼロ
衝撃の瞬間を見れなくて残念ですっ( ̄ー ̄)♪

>9
なんでなんでー?私、29歳の時は30歳に早くなりたくて、ウズウズしてましたよー!
あ…でも、20何歳か忘れたけど、高校野球見ながら「あぁ、この人達って私よりも年下なんだよな〜…」と、ショックうけたことありましたわ、そういえば。

>嵐
この子達のデビューは割りと派手でしたからねー。バブルの時代かよ、っていう感じでハワイでデビュー発表だったし。

KAT-TUNのスペルが違っていたのをみて、そんなにジャニ好きじゃないんだってわかりました(笑)

>KAT-TUN
…(絶句)我ながら酷い興味の偏りだなと笑ってしまいました。ご指摘ありがとうございます。全員の頭文字という所までは覚えていたのですが、ほんっとうに彼らには興味ないんですよね。何故だ、私。

某所でもご報告させて頂きましたが、妹に第二子女の子が生まれました。一度うそっこ陣痛(正式名称前駆陣痛。別に狼少年な訳ではなく、本当に痛い)で呼び出されたのですが、昨晩は電話を受けて『多分来たな』と思って終電間際の電車に乗り、実家に着いたら妹が携帯と時計を頭の横に置いてうずくまっていて
妹「5分おきなんだけど…」
私「電話、先生にした?」
妹「いや、痛すぎて受話器まで行けない」→しかも実家には子機がある
私「?あの、頭の横にあるのは?」
妹「携帯」
私「使わないの?」
妹「あ、そっか」

何故にあの家に人が4人(うち子供一人)と犬一匹いるのに誰もそのことに気づかない、つっこまないの?!と顎が外れそうでした。全員(犬含む)部屋の外でウロウロしていたあの光景は結構笑撃でした。挙句の果てに行ったら行ったで忘れ物だらけ。本当に母子手帳を忘れてお産に行った人を私は生まれて初めて見ました。(産院は近かったので母がすぐ取りに帰りました)さらにそれ以外にも妙な忘れ物が多すぎて(着るものが何故か片方しか入っていない、とか半そでのものしかない、とか)私が早朝から実家~産院間を徒歩で往復するハメに陥りました。妹曰く徒歩10分だそうなのですが、私が見事に道に迷ったため、倍はかかりました。
(妹は『どうやって迷うの?』と言うのですが、住宅街で、さらにあっちこっちから逆行する小学生の波にのまれ、道を見失いました…。要らないオチまでつけて申し訳ない限りではありますが)

しかも妹の旦那からは『入院する』とメールを入れたら産まれるまでに着信が10件以上入っていたらしい。出られるわけないじゃん!なぜそれを事前に言っておかないんだ?本当に二人目なのか?逆に私の携帯、メールすら一通もなし。チーン…

全員つっこんでくれるのを待っているかのようでした。ご報告まで。

>嵐
アラシ~♪アラシ~♪♪
キミと私はあらしーず♪←命名したよね?(笑)

DTのまっちゃんとこと1日違いぐらい?>めいっこちゃん。

FURIさんは実家における保護者なのだねえ。
私、姉の出産の時なんて眠くてさっさと帰ったもん←「待ってるだけなら眠いし帰る。
生まれたら電話頂戴」←使えねえ。
何はともあれ母子ともに健康、目出度いことです。
妹さん、ご苦労サンマ~(*^ω^*)ノ彡(もういいから)

KAT-TUNの意味ってなんでしょうかね?

話は変わりますが昨日ネタができたので書かせてください。(のまちゃんゴメン。)
ドライバー歴十年あまり。初めて


「ガス欠」


を経験しました。脱輪は何度もやってるけど、ガス欠はやってなかったのに。
・・・不覚( ´;ω;`)ブワッ
数メートル先がいとこ宅だったのがラッキーでした。
おじさんにお願いしてスタンドから速攻ガソリン持ってきてもらっい、昼休み終了寸前になんとか帰社。
平常もギリ子さんです。人生にもっとゆとりを!ギブミーゆとり!

その日の夜、外出したのですが散々人々と会い、さあ帰るかってなったその時
「その服、裏表ぢゃないすか?」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガポーーーン☆

なんということでしょう。
お恥ずかしい話です。でも

「オイシイ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。」

と思いましたデス。人生はエブリタイム「ドンマイケールd( ̄▽ ̄)b」


ライブ、いよいよ明後日ですね。
参加されるみなさま。
特に、楽屋召集の皆様!
差しさわりない程度にご感想、お待ち致しております。

って見てる?←友達扱いか?(トムさんはお友達ですけどね)

FURIさん♪
このたびは、姪っ子さん誕生おめでとうございましたっheart02
FURIさんの詳細レポ?に大爆笑しましたぁhappy02確かに母子手帳忘れた人、初めて聞いた~(笑)
慌てるFURIさん家族…真面目そうな家族でいらっしゃるのに~…だから、余計に笑えましたヾ(≧∇≦)ノ

本当によかったですねぇ~heart04

kinoさん♪
>KAT-TUN
FURIさんも書いてらっしゃいますが、「亀梨・赤西・田口・田中・上田・中丸」…メンバー6人の頭文字だそうです~happy01

>脱輪は何度も
何度も?(爆)
>ガス欠
私もやった事ありますっ!えぇそらそりゃ恥ずかしかった…しかも、夜中にやりました(笑)

>裏表
うひゃひゃひゃひゃーーーーーっヾ(≧∇≦)ノ(爆)
面白すぎる~っっsign03
kinoさん、色々ネタありすぎです(笑)

色々とお言葉、ありがとうございます。昨日まで実家と友人にこき使われ、(友人はどうしても谷川岳に行きたかったのですが、一緒に行く人で山の装備を持っていて、登り方が把握できている人が私くらいしかおらず、『生まれたからやることなくない?』とほぼ強制参加させられました。私はうまれた後の方が忙しいんだよ!しかも山頂近くで雨に降られ、残り二人が装備と体力が怪しかったので登頂断念しました。完徹した日を0日と数えて、2日目に朝4時半起きですよ…)

ちなみに谷川岳はロープウェーでかなり上まで行けるので、天気が崩れなければ赤子背負っても行けます。トイプードルがリードにつながれて飼い主と登山道を登っていたのですが、(その程度のお手軽山らしい)雨でぺったんこになっていて、寒すぎて(強風の上に濡れて体感温度が下がっている)『ワンッ』と吠えようとしているのに『ウゥウワ、ウワ(声にならず)』と吠えようと必死になっているのに口がなかなか開かないよ~となっているのが哀れでした。あんな小さきゃ低体温で死んでしまいそうだ…

>ガス欠
私の周りは今の所ありませんが、子供の頃お盆に田舎に帰ったらバッテリーが上がって、車を家族三人(妹は小さすぎて戦力外でした)で押した記憶とあぜ道通り越して田んぼに落っこちた車のヘルプに行き、田んぼに埋まり泥だらけになり、さらに母に怒られた、という記憶があります…車って押せば動くんだな、と感動しました。

しかしどうやったら脱輪するんですか?ダートでも走ったんですか?

>裏表
大丈夫、『こういう服で、背中を綺麗に見せるデザインだ』と言い張ればいいだけです。友人でも夜になって風呂に入る時に『?』となった人を2~3人は知っています。
うちの高校の19上の先輩で私の心の師匠はパリで公演した時におはぐろをつけて板に立つ機会があったんだそうです。(数年前)公演の後、せっかくだから、と共演した後輩と市内のスーパーにお買い物に行ったんですって。でも海外って硬貨がいまいちわからないじゃないですか。で、レジの若いお兄さんが凄く親切に教えてくれたのでせめてわかるフランス語で、と思って『メルシー、メルシー』と笑顔で言ったらそのお兄さんがじ~っと彼女のことを見て、さらにニコニコしてくれたらしく、『心が通じた!』と思い、さらに心を込めて『メルシー』と続け、頭も何度も下げて店を出たんですって。で、『いい人だったね~』と後輩に言ったら後輩、複雑な顔で、『○○さん、おはぐろ、取られないんですか?』と一言。
つまり、お兄ちゃんをみていたのはおはぐろだったんですね。(しかも役柄上まだら…)彼女がそこで大絶叫したのは言うまでもありません…。(パトカー来なくて良かった、と個人的には思っております)ちなみに後輩は結構始めから気づいていたらしいのですが、先輩なので言うに言えず、『どうしよう、歯にいいし、わざとなのかな』と真剣に悩んでいたそうです。

彼女曰く、人生辛くなったらおはぐろ付けて鏡の前で笑ってみること。そうすると自分がいかに小さいことで悩んでいたのかわかる、だそうな。『一家に一つおはぐろがあれば幸せを感じる人、絶対増えるよ』ですって。高泉さんの言う、アフロと同じ原理ですね。問題は舞台用の化粧品やさんを探すの、一般人には結構大変なことですね。(バレエ用品やさんの近くにあることが結構ある気がします)ま、よろしければご購入を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねん~☆ | トップページ | 6ヶ月になりましたぁ〜♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ