« 初めてのお泊まり | トップページ | 初めての… »

2009年11月 4日 (水)

諏訪に行ってきました−前編−

先々週、初めてのお泊まりしてきました!…とは言っても、県内の諏訪市という高速で2時間もかからないところなんですがね(^_^;)

実は、夫が最近マラソンに凝ってまして(巷でも密かな?ブームらしいっすね)、諏訪ハーフマラソン大会に初参加する(マラソン大会に参加が初)とのことで、走ってる途中で死にゃあしないか心配で(笑)ついて行くことにしたわけです。義父母も心配で(笑)同行。
結果は、途中で棄権することなく死なずに完走しました!今までメタボ体型だった夫が、頑張って痩せてここまでもってきたこと、誉めてあげたいと思いました。(←上から目線(笑))
よう頑張った!でかしたぞっ!

ま、そんな事はさておき、さえは産まれて初めてのお泊まり、私もさえが産まれてから初めてのお泊まり。緊張でした。最近、さえは夜泣きのような感じで何回か夜に泣くようになってきたので、夜中うるさくして苦情がでないかしら?とか、泊まるのに何を持って行けばいいのかしら?とか。持っていく物が分からないから、ありとあらゆるものを持っていきました。
プレイマット、絵本、おもちゃ数種類、着替え7・8枚(夏服から冬服まで)、オムツ大量…等々。スーツケースに収まらないくらいでした。一泊なのに(^^ゞ
で、ほとんどがそのまま納められてました…。
泊まったのは洋室だったのですが、さえは何の違和感もなかったようで普通にしてました。
温泉旅館に泊まったのですが、いつも2人がかりでさえをお風呂にいれているので、温泉は無理だね…(T_T)と諦めていたのです。が、旅館に貸切風呂があることが判明。土曜日だし無理かなぁと思いながらフロントに聞いてみる。と、「20時から1時間なら空いてます」との答え。「お願いしますっっ!」と即答しましたがな。超ラッキー♪ダメ元でも諦めずに聞いてみて良かった。
さえは、このお風呂に今までにないくらい超ご機嫌で入り、私たちも凄く嬉しかった。3000円(貸切風呂のお値段)出した甲斐がありました(笑)
私もいつもは烏の行水って感じですが、久々にゆっくりお風呂に浸かれたし、大満足な1日目でした。

続く…。

« 初めてのお泊まり | トップページ | 初めての… »

ベビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのお泊まり | トップページ | 初めての… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ