« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 鬼の居ぬ間に »

2010年1月20日 (水)

あっという間に

あっという間に
何だかんだいっているうちに、さえも9ヶ月を過ぎました。早いなぁー。


今日初めて『○×(名字)さえちゃーん!』って呼んだら、手を挙げました(^O^)♪最近は、偶然か?と思いましたが、何度やってもちゃんと手を挙げるっ!
凄いよ、さえっっ(≧∇≦)♪♪

えぇえぇ、こんなことで喜んでいるんですわ(笑)


これから更に『ウチのこ天才?!』と、思うようになるんだろうなぁ(笑)
ほんと、こんなブログでごめんねごめんねぇー。(←U字工事風・笑)


++++++++++

それから、全然違う話題ですが、先日ちょっとショックな出来事が。
火曜日にあるテレビ番組を見ていたら、中古レコード屋がでてきたんですね。
で、その看板をみて紹介する人が『LP』ってキーワードを言ったんです。
そしたら、なななんと、テレビの右端には、LPの注釈が(@_@)!
中古レコード→LPっちゃあ、なんのことか分かるっしょ?
…と思っているのは、私達以前の世代だけで、今の若い子達は知らないのね…と、歳を痛感させられ、ショックをうけた次第です…(T_T)

若いと思ってたんだけどなあー…。(笑)
まぁ、今年成人式を迎える子が(←“子”って言ってる時点で若くないよね(^_^;)) みんな平成生まれになっちまったし。平成って、小渕さんがテレビで発表したの、普通に覚えてるしな(-_-;)

ふんっ、ま、いっさぁー(いいんかいっ・笑)

« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 鬼の居ぬ間に »

ベビー」カテゴリの記事

コメント

連投失礼。

最近の若い子はCDも買わないらしいですよ。誰かが一枚買って、それをみんなで落とすそうな。もしくは元々ネットから落とすそうな。そりゃあ落とせもしないLPなんて何のためにあるのかわからんでしょうねぇ。

さらに私には最近ショックなこと。
スキーに行きますでしょ?リフトとかゴンドラに乗ろうとするじゃないですか。そうするとね、絶対相乗りしてくれないんですよ。一人乗り用のレーンが端についているゲレンデが結構あるのですが、そこから入っていくとすーっと人がハケるんです。
おばさん分からない。あんなに混んでいるのに…
昔の野沢(温泉スキー場→雪が少ない時は山頂に客が集まってしまうのでリフトが15分待ちもザラだったんですね)であれをやったら絶対怒られたんだけどなぁ。相乗りしてくれるのは学校の授業と思しき小学生、国体などの選手、あとは外国の方です。(最後のは確実にこっちが子供と勘違いされます。斜面で板がはけず、かなり頑張っていたところ横でずっと『あと少しだ!頑張れ』みたいに励まされたこともあります…)


ちなみに今年のネタはボードが多いスキー場で、宿に帰るのに一番近道をしたら上はコブコブ、下半分はボードのジャンプ台というめちゃくちゃなコースにでてしまいました。コブの時点で『これはスキーヤーゲレンデだな』と勘違いしたのでボーダーがいることにあまり頓着せずそのまま滑っていったら急に足元がなくなり、飛びました…。で、当たり前ですが着地に失敗して板が飛んでしまい、ボーダーの皆様に多大な迷惑をかけ、怒鳴られました。が、流石に板は直後に滑ってきたボーダーの方に拾ってもらえました。板を拾っていただけるのなんて本当に久々でした。ありがたいことです。

で、ジャンプ、結構気持ちが良いです。

FURIさん♪
返信が遅くなってしまいすいません…m(__)m
実は先週ちょうどFURIさんにコメント頂いた日辺りから熱が出てしまいまして(^_^;)大変失礼しましたm(__)m

>CDも買わない
確かに今はDLっていう便利なシステムがありますもんね(^^ゞ
「LP」なんて「ナウい」と同じくらい若い子にしてみたら死語なんだろうなぁー…。

>相乗り
なんでなんでーっっ?
最近どころかだいぶ前からスキーから遠ざかってますが相乗りしないなんてあり得ませんっ!

>ジャンプ
第2の船木選手や葛西選手になれるかもよ〜っ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 鬼の居ぬ間に »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ