« 初節句 | トップページ | 掃除中。 »

2010年4月13日 (火)

ありがとう

考えてみれば さえと出会えたすべての始まりは
今日があったから
どれほどのありがとうを言ったって 
気持ちの半分も伝えられはしない
さえが生まれてきて本当に嬉しいのさ 本当だよ
泣きたいくらい
HappyBirthday さえが生まれた今日だから 
HappyBirthday 心も弾むよ

我が師匠の一人である、ある方の歌詞をアレンジさせて頂きました。(…ってバレバレですね(^^ゞ)

一年前の今日、午後7時4分に産声をあげました。
そう、今日はさえの一歳の誕生日です。
自分の誕生日よりも夫の誕生日よりも結婚記念日よりも他のどんな日よりもこの日が一番嬉しいです。

さえ、一年無事でいてくれてありがとう。

先日、さえが寝たふりをした私の顔に近づいてきたので、チューされるーーっ!と思って楽しみにしていたのですが、そのまま頭突きをされました…( ̄▽ ̄;)マジ痛かったぁ。。。(T_T)

☆☆☆さえの一年間の歩み☆☆☆

Photo_2 Photo_3Photo_4
 0ヶ月           1ヶ月          2ヶ月

Photo_5Photo_6 Photo_7
 3ヶ月           4ヶ月           5ヶ月
Photo_8Photo_9Photo_10
  6ヶ月          7ヶ月           8ヶ月

12Photo_11Photo_12
  9ヶ月           10ヶ月         11ヶ月

Photo
  1歳おめでとうheart02

« 初節句 | トップページ | 掃除中。 »

ベビー」カテゴリの記事

コメント

さえちゃん、おめでとう(*´∇`*)/~~~

ちょっと遅くなっちゃったけど。
ママのまこさんにもおめでとう☆
某師匠もいいこと言うね(笑)

おぉぉ~
さえちゃん、一歳のお誕生日おめでとう~

そうかぁ~ケーキにローソクが1本なんだね。
おばちゃんなんか、ローソク立てたら、まるで、ハリネズミです。(笑)
又、寒い日々になったけれど、早く暖かくなっておんもでいっぱい遊べますようにheart04

トムさん♪&匿さん♪
おはようございます!いつもながら返信が遅くなりすいませんm(__)m

トムさん♪
ありがとうございます!
ホントに良いこといいますよね、某師匠(笑)
さえに贈るのにぴったりでした♪2番の歌詞はもう少し大きくなってから…かな♪

匿さん♪
ありがとうございます!
先日は東京方面も雪が降ったみたいですねー(゜o゜)
今日は暖かくなるようなので、お花見がてらお散歩行ってきまーす!

『ハリネズミ』に私も笑ってはいられないながらも大ウケしちゃいましたっ(≧∇≦)

お久しぶりです。そろそろ誕生日よね、と思って久しぶりに覗いたら…一週間以上過ぎてるじゃん、私!自分のマメじゃなさ加減に目が泳ぎました。

しかし子供って本当に身体柔らかいですよね。7ヶ月の写真を見て『その状態で肘着くんかい!』と思わずつっこんでしまいました。

>頭突き
お疲れさんです。力の加減わかってないからこっちの歯とかに当たった日にゃ口の中切れますよね。実家手伝いに行っていた時、私が姪っ子を抱っこして甥っ子に『おでこグリグリ~~』と彼のデコに赤子のデコをグリグリして遊んでいたら、甥っ子が次第に悪ノリしまして、ものすごい勢いで頭突きされ、赤子の後ろにあった私の口元に姪ごの頭が直撃し、あまりの痛さに思わず二歳児に無言で右フック入りました…。殴った直後に真っ青になって本人に謝りましたが、甥ごは遊んでくれたと勘違いした様子でそのままプロレスごっことなったのでした。誰も怪我しなくて良かった…(私は直後から口内炎になりましたけどね。)

今では、姪ごは他人が食べているご飯が食べたくて、兄ちゃんの食事にずり這いで襲いかかり、危機を感じた兄は、妹に日々飛び蹴りを喰らわせているそうです…。妹は蹴られても兄ちゃんの食事を全く諦めず泣きもしないそうな。

ワタシ、トビゲリハデンジュシテナイヨ…

今年は何話してくれますかね~、さえちゃん。まず宇宙交信が楽しみですな。

FURIさん♪
返信遅くなりすいませんm(__)m
お久しぶりです。

甥子さんももう2歳ですか~eye!早いですねぇ。姪子さんも確か6ヶ月ですよね?さえの時は1ヶ月1ヶ月過ぎるのが長かったけど、他のお子さんの時は、早いなぁ~って何故か感じます。親ってそんなものなのでしょうかねぇ。。。
頭突きは、された方は本当に痛いですよね。本人は楽しんでいるようなのですが…。

姪っ子さん、お兄ちゃん(甥子さん)にもまれて(笑)さえよりも歩くのが早くなりそうですねcatface
さえは、今も全く歩きません(笑)

最近の宇宙交信は「ちょっとぉ」「さえちゃん」「ちゃちゃ」(←お茶)「ちゅうちゅう」(←ネズミ)です。口を尖らせながら言うと全部似ているので、どれかをしゃべっているんだけど、何を言いたいのだかわかりません…sweat02

(こそーっと)おひさしぶりーふ~♪
え・・・今更なのですが(1ヶ月遅れなので本当に今更。)
さえちゃん、1歳おめでとう!!
そしてのママン、母の日おめでとう!!
まだカーネーションを贈れる年齢にはなってないけど、数年後にはチュー☆
とともにお花を贈ってくれる心やさしい娘さんに成長していることでしょう。

子供はエネルギーの塊なので、かーさんもますます体鍛えてガンバルンバ♪
うっかり昼寝なんてしてたら上から降ってくるからね、彼らは(笑)←なんでも肋骨
折られたママさんがいるとか。恐るべしお子様たち!

今年の夏はプールデビューかしらねっ♪

kinoさん♪
返信が大変遅くなりすいませんっっm(__;)m
書いていただいてから1週間も経ってしまいました…。

祝って頂きありがとうございます!

子供は本当にパワーの塊ですね。ちょうど3日前、疲れてつい横になってうとうとしていたら顔を平手打ちされました…(--;)

>プールデビュー
義父が「今年の夏はプール(ビニールの)用意しとくからねー!」と張り切ってくれてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初節句 | トップページ | 掃除中。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ