« 掃除中。 | トップページ | 久しぶりのパン作り »

2010年5月27日 (木)

テレビに夢中☆

皆様こんばんわ。

最近、テレビを観る余裕が出来てきまして、録画しちゃあ毎日のように観ています。テレビとお友達状態(笑)
あ、もちろんさえが寝ている時にですよ…あ…えー…たまに起きてるときもですが…( ̄▽ ̄;)

で、今ハマって観ているのが、ほとんどNHKなんですよ。
「ゲゲゲの女房」に「サラリーマンNEO」に「チェイス〜国税査察官」。ちなみに「チェイス」はもう終わっちゃいましたが、6月に再放送するみたいなので見逃した方はぜひ!NHKの回し者です。(ウソです。)
残念ながら「龍馬伝」は観ていません。何でかって?えーと、私にも分かりません(・・;)もし、「龍馬伝」オススメよー!という方がいれば教えてください。

ちょっと前に「外事警察」の再放送をやっていて観ましたが、面白かったですねぇ♪
「外事警察2」やってほしいです。

「ゲゲゲの女房」はかっこよい向井理君が出ているから…というヨコシマな気持ちで観始めました。最初は全然出てこなくて、ちょっと寂しかったけど、今は毎日登場で嬉しいです。水木しげるさんという実在の人物の奥様のお話というのも、興味がありました。15分なので毎日観ています。
「サラリーマンNEO」は生瀬さんと平泉成さんがいい味出してるで賞。
個人的には『世界の社食から』が好きです。(コントじゃないじゃんっ)
『がんばれ川上くん』も結構好きです。

「チェイス〜国税査察官〜」は、面白いかった!
「外事警察」もそうだったんですが、実力と味のある俳優さんが揃っていて、見応えあり!イケメンをただ揃えたらいいじゃん的な民放の某ドラマなんか足元にも及びません。
こういうドラマなら、受信料を払って納得です(笑)

ちなみにTBSの「新参者」も観てます。これは、東野圭吾氏が原作だから。
いかんせん原作本を読んじまったので、原作の方がいいじゃんっ!…とツッコミすること多し。
黒木メイサちゃんは、人形町に全然溶け込んでないし…(・・;)
しかも向井理君の彼女っ??!…うーん…合わないっ(キッパリ)そうだなあ、綾瀬はるかちゃんや野間のまこちゃんならよいなぁ(…って…はい、どさくさに紛れすぎました…反省(__))

今はこれくらいでしょうか。
あ、キムタクのドラマも観てます♪
キムタクドラマは久しぶりに観てますが、私、今のキムタクの髪型が一番好きです♪
キムタクはやっぱかっこよいよね☆

« 掃除中。 | トップページ | 久しぶりのパン作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『NEO』あんまし見てない(A;´・ω・)アセアセ←ネオネオ言うてる割りには。
何故なら丁度睡眠スイッチが入る時間帯なのだよ。
あの時間帯はサラリーマンに対する挑戦だね(都心部のサラリーマンにはいいのだろうが)
先々週の「セクスィ部長」に平泉さんがホントチョイ役で出演していて、
『オイ!成さんに対してそりゃないだろう(@Д@;』と思ったものです。
贅沢な使い方をしよってからに>NHK。

人形町に溶け込んでない黒木メイサ!
ウケてしまったわ(笑)
確かに彼女の背後にはトロピカルな風景かアーバンなビル群が浮かぶもんなあ。

『龍馬伝』はね~私も観てません。
開始当初がとっっっっっってもゆる~い進展で、しびれを切らしたのか
面白く感じられず見なくなりました。役者さんは垂涎ものなのだが。
元々連ドラ見る習慣がないせいか、気づいたら話わかんなくなってた(´・ω・`)ま、TV欄で筋わかるからいっか、みたいな。

最近はもっぱら自分ペースで楽しめる本とにわか菓子職人と化しております。←ほぼ毎日何かをこさえ職場に持参している。
本はGWに「沈まぬ太陽」を読み終え←飛行機がより怖くなりました(笑)
今は「聖☆おにいさん」を愛読しつつ社内布教にいそしんでおります。
え?コレ漫画ですけど何か?( ̄▽ ̄)

kinoさん♪

>平泉成さん
先々週、確かにちょい役で出てましたね(^_^;)
この方がいることによって何故か笑いが倍増しますよね!(私だけ?)

ネオは、ウンナンのウッチャンのいとこのお兄さんが構成作家を書いているんですよねぇ。「ウンナンのやるならやらねば」(知ってます?)も確かそうだったような…。お兄ちゃんが「ネオ」を書いているって分かってからネオを良く観るようになりました。

>黒木メイサちゃん
メイサちゃんは、何故か日本チックなドラマによく出てるんですよねぇ。何でだろう?

>菓子職人
どこがにわかですかっ!!kinoさんの所を覗き見しておりますが(見ているだけですいませんm(__)m)にわかじゃありませんよ!すごいです!
私も始めたいなぁ~。。。って言い続けて何ヶ月経っただろう?( ̄▽ ̄;)

>漫画
漫画は世界を救う!…って誰か言ってませんでしたっけ?(違うかな?)

>笑いが倍増
まったく成マジックですよ、ホント(笑)平泉さんが出るとなぜだかトキメクんですよね~(/ω\)ハズカシーィ
ウッチャンの従兄が書いてるんだーっ!←80へぇ(懐)
古参の視聴者によると、今シーズンはちょっと減速ぎみなようです。
次から次へとネタは出てこないよね。
昨年末のクリスマススペシャルはかなりなヒットでした。
観ました?『福男』のパロディがイカシテましたねえ(笑)
アレNKH内で収録してたようですが、天下の国営放送の社屋で
イイ大人が激走してたと思ったら愉快爽快な気分でした( ̄▽ ̄)

メイサちゃんといえばヤホーで、ものゴッツイ衣装(その胸、不自然につき)で
絶唱したらしいニュースを見ました。
同じイベントに参加してた、エリカ様が一瞬霞みました(エリカ様のTバックも度肝抜かれたけど(笑)エリカよキミはどこへ向かうのだ?)
ものゴッツイ格好と言えば『ゼブラマン』の仲りいさ(字がわからん)ちゃんも
ビックリおったまげるようなコスプレ姿←驚き過ぎて特大ポスター二度見。
「絶賛売り出し中のアイドルがその格好はオッケーなんですか?」とおねーさんはいらぬ心配をしました。
深キョンのドロンジョ様が遥か過去の出来事に思えます( ̄ω ̄;) イマドキノコタチオモイキリヨスギ。

>にわか
にわかです。何故ならレパートリーが片手以上両手未満だからです。
そのうちウンザリして半年ぐらい作らなくなると思います←やりすぎ。


>漫画
面白いですよ、『おにいさん』。
二人の聖人(ブッダとイエス)が大仕事(世紀末)の後、東京は立川市のボロアパートをシェアしてバカンスを楽しむ所から始まるのですが。
バカンスならプーケットとかタヒチとかバリでしょうよ?(笑)って設定からすでにズレてる加減がナイス( ̄ー+ ̄)
倹約家のブッダとジョニデ似・浪費家のイエス(この二人に救われた人々って(笑))

同じフロアの後輩たちに貸し出してるんだけど、後貸しした『のだめ』よりウケいいもん。
Amazonのレビューを見ても『のだめ』の方が一般ウケする内容だと思うのだが・・・。
ヒマができたらAmazonでチェックしてみてください。(Amazonからは何ももらってません)


>世界を救う
え?誰の名言?(マジ聞き)

kinoさん♪

>クリスマススペシャル
観てないですっ(>_<)観たいよーーっ!誰か録画してないかしら…?

>メイサちゃん
私もテレビで勇姿を拝見いたしました。ビックリしました。んが、なんか「新参者」に出ているよりも、違和感なかったなぁ〜。。。(^o^;)

>おにいさん
PCがなかなか開けずAmazonでまだ見ていませんが、kinoさんの話だけですでに面白そうです(≧∇≦)♪
何故に立川市?(笑)

>漫画は世界を救う
誰でしたかねぇ〜?(って忘れたんかい!)
確かに聞いた気がするんです。…アニメ…だったかな…(・・;)?

こんばんは~混ぜて下さいなぁ~

『おにいさん』愛読してます。

こんな『漫画を書ける&読者が付く』

日本人ってなんて教養に溢れた民族だろうって感動です。だってどっちも外来宗教(笑)なのに・・・。
でも、その教養力に反比例して宗教心は薄いような・・・?

匿さん♪
こんばんは♪
匿さんも「聖☆おにいさん」読んでいるんですかっ!!
昨日ヤフオクでゲットしようと訪問したら、結構入札があってビックリです。しかもそんなに安くないし…wobbly

ゲットできますよう祈っててくださいっ!

>匿さん

『おにいさん』信者でしたか(笑)
ゆる~いですよねアレ。丁度明日最新刊をポチっとする予定です(◎´∀`)ノ
私、最初はそんなに面白いと思わなかったんですけど(「ぷ。」ぐらいの笑いでした)
読み返すうちにズルズルはまってしまいました。
もっとも持ち主(私)以上に職場の後輩がドツボだったみたいで( ̄▽ ̄)
最近まで私が所属するフロアが「第一次おにいさんブーム」でした(笑)

今4巻は後輩たちの誰かを教化中デス(笑)
余談ですが「裂け目」の折、教授に「おにいさん」にの3巻『のみ』を進呈しました。
↑全部でないところがケチ。
教授も教化されるかしら?(笑)←ほんのり期待。

ちゅーわけでのまこさん。
おすすめですよ(o・ω・)ノ))

kinoさん&匿さん

「聖☆おにいさん」ゲットしました(≧∇≦)
結局、ヤフオクはやめて楽○にて新刊1〜5巻まとめて買っちゃいました♪

>3巻
「聖☆おにいさん」でしたっけねぇ〜♪マンガ好きな教授のことだから、きっと買い足していることでしょう〜(^_^)

>アマゾン
レビュー少し読みました!あまりのレビューの多さに全部は読みきれませんでしたが…。
私が読んだレビューは全てべた褒めでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掃除中。 | トップページ | 久しぶりのパン作り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ