« テレビに夢中☆ | トップページ | ファーストシューズ »

2010年6月23日 (水)

久しぶりのパン作り

Photo_2

とうとう梅雨rain入りしましたね。湿気sweat01が多くて、私の髪の毛は爆発寸前ですsweat02

…そんなこたぁどうでも良くて(笑)、今日は久しぶりにパンbreadを焼いてみましたぁshine
何年ぶりかしら?…というくらい、久しぶりです。。。coldsweats01
レシピは、もちろん(?!)みかさんのレシピからです。リッチshineパンです。

久しぶりにしては、良くできたかな~?
焼けむらも無く、中身もふわふわでしたぁnotes

さえも美味しそうに食べてくれたし、一安心。。。heart02

やっぱり、パン作りは私のストレス(そんなにないけど(笑))発散ですbleah

« テレビに夢中☆ | トップページ | ファーストシューズ »

手作りパン」カテゴリの記事

コメント

今、おなじみのパン屋さんがしばらく店しめてるのよ~~~( ´;ω;`)ブワッ

のママーン!!宅配してーん!!!ホカホカ食べたーーーーーい(絶叫)

話は全く変わるのですが某mi○iのプロフの好きな有名人に
教授と「向井 理」君が並んでいたのはやっぱ『旬』だから?(笑)
ゲーゲゲーのゲ~♪(レレレのオジサンか)

kinoさん♪

おなじみのパン屋さん、早く再開されるといいですねぇ☆
私のパンより、私はkinoさんのスイーツが食べたいっすっ!

>旬
そうなのだぁー♪当たりなのだぁー♪これでいいのだぁー♪(バカボンのパパでお返しだいっ)
この子が少し前?に「はなまるマーケット」に出ていて気になってました。その後か前か「アナザースカイ」で、カンボジアの事を熱く語っていたのが印象的でした。
この子のブログがまた癒されるんですよねぇー♪

あ、ちなみに今、向井君よりも気になっているのは、斎藤工君です。mi○iにはまた付け足しするつもりですが。この子はマジでかっこよいです。(テニミュにも出ていたそうな)
ブログも変わっていて(教授とは違った変わりよう・笑)好みは別れると思いますが、笑えます。
☆舞台『醜男(ぶおとこ)』(世田谷パブリック)に出演されるようです。
☆ゲゲゲにも出演されますのー♪

…と語っちゃいましたが、私、かなりミーハーでイケメン好きなのです(照)

向井君は大人っぽくて知的な雰囲気だよね。
斉藤君はノーチェックでございますよ奥様(笑)
ブログといえばね、最近坂元健児さんのブログがある事を教えてもらい
読んだんだけど、サカケンもいい味してます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
密やかに「細マッチョ」目指してるんだそうです。←ブログに書いてる時点で密かではないか(笑)
カンボジアを熱く語るか。
若いっていいやねえ~c(>ω<)ゞ

こんな深夜にこんばんは。お久しぶりです、FURIです。

え~~、向井くんより小栗旬でしょう。(まだ言っている…)でもね、でもね、すご~く哀しいことにオールナイトニッポンがこの4月で終わっちゃったんですよ…。ぼそぼそっと話すあの感じと適度ないい加減さ、そしてその中ににじみ出る他の役者さんや出会った人、芝居への愛が感じられてとっても好きだったのに。これからはしばらくCMでしか見られないと思うと…。
それでも負けずにビデオ(私はテレビを録画でしか見ないのです)に撮ったCMでチラッとでも映れば何度でも巻き戻します。(アホです)

ちなみに松田兄弟も好きですが、自分が被写体であることへのこだわりや、彼らの置かれた孤独さ(一見エリートに見えるけれど)、そこから這い上がってきた強さと自覚が映像役者さんとしてとても素敵だな、と思うのです。


という訳で誰がなんと言おうが私はイケメンジャンキーではないのです。


ちなみに今私の中の女性大好きランキング一位を争っているのは広末涼子とガッキーです。これはただのイケメン(?)好きと思っていただいて構いません…


また本題のパンの話してないじゃん…
ではひとつだけ。私もたまにお菓子なんぞ(簡単なものです)を焼くんですが、今年の2月に焼いたチーズケーキ(中身にお手製りんごジャムをぶち込んでみました…)、気泡だらけになりました。うちには泡だて器がないので卵白を泡立てるのにさい箸を使うのですが(理由:泡だて器は洗うのが面倒)ムキになって泡立て過ぎたようでした。実家のお土産に焼いたのですが、妹に『あ~お姉ちゃん精神状態悪いでしょ。お菓子ってこういう所にでちゃうんだよね』とあっさり断言されました…

美味しくできたってことはのまこさん幸せなのね。私も嬉しいわ。(お世辞ではありませんよ)


kinoさん♪
>サカケン
『密かに細マッチョ』に大爆笑っ(≧∇≦)
頑張ってぇ、サカケンさんっ!
いい味だしてますねぇ、確かに(笑)私もチェックしてみようっと♪

>斎藤君
私の前回のコメントだと、ただかっこいいみたいな感じで書いてますが、役者さんとしても凄いと思います。ドラマによって全然違う顔になるんですのよぉ。

FURIさん♪
お久しぶりでーす♪…ってそうでもないかな?(笑)

>小栗旬君
カッコ悪くは無いし、俳優として凄くいいとは思いますが、何となく爽やかじゃないんですよねぇ。。。まぁよくいえば飾り気が無くていい…のかなぁ?
>松田兄弟
好きだねぇ(笑)
FURIさんは、黒的なイメージ(あくまでも個人的意見です☆)のある役者さんが好きなのかしら?

>広末&ガッキー
広末さんっっ?!
ガッキーは確かに可愛いね♪

>泡立て器
確かに洗うの面倒くさいですよね(^_^;)
でも、菜箸の方が混ぜるのが大変で余計に時間がかかる気がしますが…(^^ゞ
菜箸も2本じゃないでしょうし。(まさか2本で泡立ててないですよね?)

>さい箸
え?二本ですよ。短いやつなら指定されている時間と同じくらいかもう少しかかるくらいでいけます。もちろん卵白は冷蔵庫で冷やしてからにしますけどね。
実家には昔電動泡だて器があったんですが、ボールの底にぶち当たり、私がボールごとひっくり返すという事件を幼少時に引き起こしまして、色んな意味で家中大惨事になりました。その時、『一生自分ではこんな商品買わない』と無駄な誓いを立てたのでした…
しかも現在の家には製氷機が諸事情あって友人に貸したままその子が転居してしまって(そんなんばっかです)そのまま買っておりません。よって氷で冷やしながら…とかもできません。そうめんも微妙にあたたかなまま頂きます。


にしても

爽やかって何~~!!

(注:ご覧の皆様
私は先日のまこ姉さんとメールで同様なやりとりをしておりまして、松田弟は『爽やかさがな~い』と言われております)

本家細マッチョなのに爽やかじゃないの? え?じゃあ一千歩譲って(ファンの方すみません)嵐の翔さんは?そもそも教授は?

そうしてどんどん逸脱していくコメント…あぁパンが泣いている…

FURIさん♪

>2本
えーーーっ(@_@)!!凄いっっっ!!
FURIさん、神業っす。私は泡立て器で卵白泡立てるけど、冷蔵庫で冷やしますよん。

>爽やか
100%無い物ねだりです(笑)爽やかさに癒されたいお年頃なのです☆

>桜井翔君
ジャニーズは、基本的にみんな爽やかな気がします。(これも個人的意見です)
だから、嫌いじゃありませんが…(^_^;)
嵐は顔の判別可ですが、NEWSあたりからすでに怪しい私です(^_^;)

>教授
教授は・・・声が超爽やかなのだっ。
だし、あの歳で爽やかすぎたらちょっこし気持ち悪いかもなのだっ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175385/48703559

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのパン作り:

« テレビに夢中☆ | トップページ | ファーストシューズ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ