« お久しぶりぃ | トップページ | りんごケーキ »

2010年9月30日 (木)

にゃんにゃーん♪

にゃんにゃーん♪

ってテレビに向かって指差してますが、指の先にはカンガルーがいまーすっ!

さえは今、にゃんにゃんと言うのがブーム。なので、動物はほとんどにゃんにゃんです(笑)
犬は「ワンワン」って言えてましたが、最近「にゃんにゃん」と言うようになってしまいました…(^_^;)
ただ、外に出て犬に遭遇するとちゃんとワンワンというんです。
さえのカテゴリー分けはよく分かりません…。
でもなんかがあるんだよね、きっと。

そうそう、この間は寝言も言ってました。
「ワンワンッ!ワンワンッ!」って。
寝言も言うんだぁってちょっと驚きました。


それから最近は、段々に自分でやりたいっ!が出て来まして。
飲み物とか自分で飲むのはいいんですが、飲んだらやっぱり服を濡らすわけですわ。

んで、

「あーあ」って。

多分私のマネなんだと思うんだけど、言われた時には正直ムカッとしちゃう(−−)/===卍

そんな時には『自分で出来るようになった事が成長の証…成長の証…』と、ぶつぶつ独り言を呪文のようにいいながら心を落ち着けてます(笑)

でも、自分で出来る事が増えて来て本当に凄く嬉しいです。


「ウチノコテンサイ!」


をますます実感していまーすっ♪(←親バカじゃなくてバカ親の域ですわね、オホホホホ)

« お久しぶりぃ | トップページ | りんごケーキ »

ベビー」カテゴリの記事

コメント

アダルト&小さなセニョリータ達チャオ〜☆

さえちゃんはウェービーヘアなのね(@∀@)
笑うとさらに女子だよね、カワユス〜♪
ネコといえばのまちゃん家飼ってなかったかな?
そろそろ動物園に水族館が楽しめる年になってきた?
散歩シーズン到来ですぞ。
私も久しぶりにチャーリーと戯れるかな(笑)

再来年あたりさえちゃん三輪車デビューしてそうね( ̄▽ ̄)v

kinoさん☆

こんばんは〜♪

>ネコ
夫の実家で飼ってます♪
外ネコなので、あまり戯れられないんですが(^^ゞ

>散歩シーズン
本当にいい季節になってきましたよねぇ〜(^O^)♪
公園で遊んだり、近所の小学生のお兄ちゃんの後ろに付いてまわったりしてます☆

チャーリーさんご健在のようで何よりです!(うちのチャン・リーはパンクしてそのまま玄関先に野ざらし状態です…(^_^;))
いっぱい戯れて(笑)あげてくだされーっ♪

来年位には、ちゃんりんしゃん…じゃなくて三輪車乗らせたいですねぇ〜〜っ♪
また楽しみが増えました♪

いや~、さえちゃん良い方ですって。うちの姪っ子今月半ばで1歳(のはず)ですけど、すごいですよ。

①離乳食→兄ちゃんと同じものじゃないと食べない。5ヶ月であまりに欲しそうなのであげてみたら思ったより美味しくなかったらしく、8ヶ月まで見向きもしない。本人用を用意しても絶対食べない。仕方ないので誰かの分を先にあげて、頃合いを見計らって床に下ろす。怒る。抱っこする。また食べたそう。あげる。吐く。睨まれる…(あんたが欲しいって言ったんじゃん!)

②おやつ→兄ちゃんが飲んでるものはすべからく欲しい。コップ、ストロー使おうとするも兄ちゃんの反撃に合う。その時は泣くが、兄ちゃんが視野から消えるとその間にトライ。ひっくり返す。知らんぷり。
(下手すると犬が間違えて無実の罪で怒られます。うちの実家わんこは床にこぼれたものは自分の餌だと思っているので、床をナメナメしている現場をおさえられるのはわんこの方なのです)

③抱っこ→体重が8キロ超えると私は抱っこできません。(腰痛のため)よっておんぶしようとする→抱っこがいいので抱っこひもから自力で脱出、自分で人によじ登ろうとする。→こっちは背後で勝手にやられているので見えない→落下→本人は脱出を喜んでいる


数週前に妹が同級生の結婚式で実家にまた(!)帰省してまして、子守り手伝いに呼ばれたんですが、上記を繰り返されました。翌日熱が出て久々に寝込みました。でもママがいれば誰にでも愛想がよく、近所では人気者だそうで、妹的には『男の子のほうがかわいい』んだそうです…。ま、ママは自分がいないときがわからないからね…。個人的には女の子のあっさり加減の方が怒っても後ぐされがない分気が楽なのですが、実際親だとちがうんでしょうねぇ。
ちなみに上の兄ちゃんは三歳なんですが、ママがいないと全てストライキです。(ご飯食べない、歯磨かない、トイレットトレーニングも知らんぷり)あんまりだったので『ちょっと、〇〇さんさぁ…』とお説教モードに入ったら狸寝入りされました。半年たたずに社会的によろしくない方向に賢くなっている…。『良薬口に苦しといってだねぇ~』とたたき起こそうかとイラッと来ましたが、下の子でノックダウンされていて久々にさじを投げました。私子育て無理。きっと無理。(貞子のテーマソングでどうぞ)

一応両親もいてくれたのですごく助かったんですが、母は子供の泣き声大っきらい。が、泣くものは泣くので、泣いて疲れて寝かそう作戦を取ろうにも母親のストップがかかる。困った私は実家の庭で泣き声に負けないでかい声で歌をうたう作戦に出て、見事一勝。が、やっぱり母に『あんたここは野中の一軒家じゃないって子供の頃から何度言えばわかるの!』と怒られました…。はい、私も成長してません。

どちらも妹の幼少時を彷彿とさせる行動ばかりとってくれるので将来も恐ろしいです。しかしやるしかないとはいえ母は強い、というか強くなりますよね…

FURIさん☆

こんばんはー♪

姪っこさん凄いねっ!元気いいわぁ〜!
甥っこさんのストライキもかなり笑わしていただきましたっ(≧∇≦)♪

やっぱりきょうだいだと、近くに刺激しあえる子がいるから、面白いねぇ!(…ってFURIさんはそれどころじゃないと思うけどね(^^ゞ)

色々読ませていただきましたが、さえは大人しいほうかもしれないなぁ(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりぃ | トップページ | りんごケーキ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ