« ピザ~♪ | トップページ | おはようございます♪ »

2012年9月14日 (金)

ついにきた!この時が。

こんちは〜♪

先週誕生日を迎え、オレオレサンバな歳になりましたのまこです。

まだまだ暑さが続いていて、肉を昨年よりプラス○kg着てしまっている私は、汗ではなく脂が溶け出そうです( ̄▽ ̄;)

そんなことはさておき、近頃ついに娘があるものにハマり始めてしまいました。


そう、その名は


「スマイルプリキュア」。


ついに来てしまいました…。
テレビはもちろん毎週観てます。

ト○ザらスなどのおもちゃ屋さんのみならず、スーパーやドラッグストアなどのそこここにはプリキュアトラップがあって、大変な事態となってます。

プリキュアのオマケつきお菓子をはじめ、プリキュアカレー、プリキュアソーセージ、プリキュアふりかけ、プリキュア絆創膏などなど。

ガチャガチャもあるし、100円ショップにだってあります。

もう何でもプリキュアですわ┐(;´д`)┌


「アンパンマン、アンパンマン」って言っていた頃が懐かしい〜(遠い目)


今はまだ小さいので、プリキュアのちゃんとしたおもちゃは買ってませんが、そのうち買うようになるのかしら…(-_-;)

そう、そのおもちゃも曲者で、いろんなアイテムが次々と出てきます。

まずは、スマイルパクト。
で最近、プリンセスキャンドルなるアイテムが出てきた!と思ったら、もう次のなんとかクロックとかいうやつが出てきまして。

そんでもって、一番やっかいなのは、キュアデコル。
どのくらいの種類があるのか分からないくらいあります。

もうこりゃ、テレビ局と玩具メーカーの陰謀ですよっ!

その陰謀にやられそうなヤツがここにいますが(笑)

プリキュアの良さが私には全く分からないので、早く抜け出して出来ればサンリオ系に移行して欲しいわ。(切なる願い)

« ピザ~♪ | トップページ | おはようございます♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ウーーーーーーサンパっ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
お誕生日おめでとう☆(@∀@)
今年もつつがなく年を重ねられたこと、まことに喜ばしく思います(宮家風にお祝い
してみました。←ウソツケ)
ナチュラルヒートテックも重ねちゃったようですな。脂が出るなんてとてもジュースィー
やないですか♪
よかったらヒートテッカーに加入しないか?ん?!←かなり迷惑な勧誘。

あさて。

お宅にもとうとう来ましたか。プリキュア商法(人聞きの悪いこというなや)。
あれだね、セーラー○ーンの上をいく商売上手さんよね、彼らは。
モー○の遥か上空行くA○Bを彷彿とさせるわ。←あっ!!Σ(;・∀・)
知人の娘ちゃんたちはおろか、同じ年頃の姪っ子をもつアラサー女子をして
「ロマンがありますよ」(姪っ子と一緒に映画観たらしい。で感化されたらしい)と
言わしめた恐るべきパワー。
なんか次々増えて誰が誰だかわかんなくなるあたりも「会えるアイドル」
(ってもう過去の話?)と似てる・・・(笑)
そんな無敵の正義の味方にも伏兵がおるんですわ。
それは

「こびと図鑑」

映画にまでなっててビックリしたー超ビックリしたー( Д) ゚ ゚ 
プリキュアよりチョーさん似のこびとさんに魅かれるワタクシです。

今はプリキュアにときめく娘ちゃんも、
5年もしたらボーイフレンド紹介されるかもよ~?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 

kinoさん♪
返信遅くなりましてすいませんm(__)m
お祝いコメントありがとうございます!

>ヒートテッカーに加入
はい、お願いします(笑)

>プリキュア商法
確かにA○Bに似てますわっ!!
まだ娘が3歳でイマイチおもちゃの価値を知らずによかったぁ~と思ってます。
でも、幼稚園の見学に行ったときに園児に話しかけられて、プリキュアグッズ持ってるよ~自慢を数人されたときには、少しコワくなりました。来年からは「○○ちゃんもプリキュアのおもちゃ持ってるから買ってよっ!」とさえに言われそうで…(苦笑)

>ロマンがありますよ
アラサーな女子にも影響を!!!
なんとすごいっ!
私も映画とか観ちゃったら、影響されそうだ…(;一_一)

>こびと図鑑
えーーーーっ!!!映画になってるんですかーーっ!!
あのコワい絵のヤツですよね!
にしても、こびと図鑑好きとはシュールですな、kinoさん(笑)

>5年後
ボッボッボッ…ボーイフレンドーーー(◎o◎)!!
どうしよ…本当にそうなったら、どうしたらいいのかしら?

小心者な私、想像しただけでもう動揺しまくりです…。


お久しぶりです。久々にネットサーフィンなるものをしております。
だってさ、仕事でずっとPCみているから家帰ったらPC見たくないのよ…。
もう辞めたい…。サンバに帰りたい…。

と、まあ泣き言は置いておいて、お誕生日おめでとうございます。さえちゃんと
一緒に楽しい一年になりますように。

最近のうちの姪っ子のはやりは『アイドル』らしい。『それアイドルみたい!』が一番の褒め言葉なんですって…。さらに妹に似てしまったらしく、『男は褒めとけ』と思っているらしく、自分の父親にも『それ、いいじゃ~ん』を連発しているそうなのですが、たまに間違えて『それいいじゃ~ん、AKBみたいじゃ~ん』と言ってしまうらしく、兄ちゃんに『それ、女しかないから』と突っ込まれ、パパ(本心じゃないんだ・・・)とマジ凹みさせてるらしいです。
将来が恐ろしいです。

>ボーイフレンド
出来ないより良いですって。うちのリアルママンは小学生の娘に『その男はやめとけ』とか平気で言ってましたよ。女同士は意外と関係がドライだから、男の子がガールフレンド連れてくるより楽だと思いますけどね。

>サンバに帰りたい…。

どこよソコ(笑)
しょっぱなから突っ込んでごめんなさいね、からのおひさしブリーフFURIちゃんヤホー☆
甥っ子くんはするどいツッコミを姪っ子ちゃんに入れるんやな>『女しかいないから』


>どうしたらいいのかしら?

何人もできちゃうかもよ~U10(10歳以下)は自由奔放世代だからね\(^o^)/
さえちゃんの夢は何かな?
この夏遊びに来ていたおいどんに聞いたら「ない」って答えたよ・・・。
夢のない5歳児におばちゃんorzでした(´・ω・`)ショボーン

虫に刺されて目が覚めた…。

>サンバ
知らなかった?私のお仕事よ。

>ボーイフレンド
確かにね。私、10人くらい好きな人いて、チョコレート配りまくっていたもの。

>夢
うちの甥っ子その歳になったら『ママが嬉しければいい』とか本気で言いそうで怖い。
今は『東京タワーに行きたい』らしいけれど・・・。
私が送ったお中元を『東京のお菓子!!』と超喜んだらしい…。一文字違いで某百貨店
のネットショップで買ったんだけど、妹も面倒で言えないらしい。『ない』は照れて言わないだけかも
知れないよ。男の子だし赤子の時からのおいどんくんの様子を聞いているとそんな気がするな。

うちのリアルパパン、周りに喜んで欲しくて『東大出て首相になる』って言ってたみたいだから
それより良いと思うけれど。

さて寝直すか洗濯はじめるか、どうしようかな~

ご豚さ しております。 お誕生日おめでとうございました。 
毎年キチンと来てくれますね~。 
毎月キチンと・・・・も大事だけれど。(笑)

ウチは、食料品を買いに行くお店の、カバヤ(←なんとレトロ)のミニカー付お菓子でした。 
比重で考えると、お菓子付ミニカーだった印象。
『買って~』 と真剣に叫ぶ息子を
『ほらほら、買って怪獣が背中辺りににくっ付いているよ~』 なんて誤魔化しながら、なんとか食材を購入し逃げるように退店。 なつかしい、つい20年程前の思い出です。

先日、デパートで、 『買って~』 と床にひっくり返って泣いている勇猛な女児に遭遇。
お母様も、実力者。(笑) 端然と見守っておられました。
こんなに 『何かが欲しい!』 と叫べる事が羨ましくて、しばし見とれていました。
あ~約一名、物欲(円盤)の塊りの人は存じていますが。 

テレビ局と玩具メーカーの陰謀への闘い・・・・  ファイッ  ですっ。

ご、ご、ご、ごめんなさーーーいっ!!!
FURIさんとkinoさんと匿さん!!
放置プレイするには長すぎですよね…。
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

久々に見た教授の日記が面白くて(チェルシー)、日記でも書こうかな〜って来たら、コメント頂いていて、本当にありがとうございます!

書きたい事が沢山あるので、後程PCから改めて返信いたしやす〜!!

FURIさん♪
こんばんは~♪
今の仕事大変そうだね。
サンバさん(笑)も私にとってはものすごく大変そうだけど…。

姪っ子さん、「アイドル」にはまってるってすごいな~。さえより少しだけだけど歳下だよね~。
アニメよりも現実的…だわぁ。
将来、A○Bとかモー○とかに入ったらぜひ教えてね♪
陰ながら応援するよ~!!

>ボーイフレンド
えーーーーーっΣ(゚д゚;)!!
10人も好きな人いたのーーーっ!!!
でも、お母さんの冷静な判断に笑ったわヾ(≧∇≦)ノ

kinoさん♪
>夢
さっきさえに「大きくなったら何になりたい?」って聞いたら、
「えっとぉ、ビールとか飲みたい」と、いわれました(笑)
夢とか何になりたいとかよく分かってないのかもしれないですよね~、甥っ子さんもうちの娘も。

それから、今日プリキュアの映画を観に行ってきましたが、意外と面白かったのにはびっくりしました(笑)


匿さん♪
カバヤ懐かしいですね~♪
男の子ってやっぱり車なんですね!
それにしても『ほらほら、買って怪獣が背中辺りににくっ付いているよ~』とは、なんと恐ろしい(爆)
でも欲しいとか言われたら、どうやって諦めさせるかが難題ですよね。
私は、「お父さん(夫)と来たら買ってもらいな~」とか言ってますが、それも最近効果が無くなってます(^_^;)

>物欲
確かに円盤欲ある大人一人いますね~ヾ(≧∇≦)ノ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピザ~♪ | トップページ | おはようございます♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ