« 間違えたけど〜 | トップページ | とりあえず »

2013年4月 7日 (日)

私のほうが

ども。お元気ですか?


明日はいよいよ娘の入園式でございます。
娘よりも母親の私のほうが緊張してるんじゃないかしら?
まあ明日になったらどうなるかわかりませんけどね(^_^;)

あと、入園グッズ作りはとりあえず終わりました。ただ途中から面倒になってきて、コップ袋と弁当箱袋は買っちゃいました( ̄▽ ̄;)


では、明日は遅刻しないように行ってきます♪(笑)

« 間違えたけど〜 | トップページ | とりあえず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご入園、おめでとうございました。cherryblossomcherryblossomcherryblossom
初日・二日目とお疲れさま。
実際のところ、さえちゃんの園生活よりも、ママ友と上手く仲良くお付き合い出来るか・・・と
ママの方が心配いっぱいですよね。

あ~手作りグッズですが・・・・
小学校高学年になってもピアニカの袋とか作らされたのですが・・・
子供達は、まったく覚えておらず・・・。 買ってかまいません。 ストレス溜めずに行きましょう!!   なんたって、先は、長いですからっ punch

匿さん♪

こんにちは!
ありがとうございます♪

入園式は親子共々ぐったりでした(笑)
まだママさん達との交流などはあまりないんですが、これから…ですね(汗)

さえは楽しく園生活を送っているようです。
初日も今日も園バスに乗るとき泣くとか寂しそうな顔をするかと思いきや、こちらを振り返りもせず行ってしまいました(^_^;)
私の方が寂しかった…(笑)

>手作りグッズ
そっか!小学校に入ってもグッズあるんですよね( ̄▽ ̄;)
全然頭になかったです…。

覚えてないって、母の苦労も…ですよね!
我が家がそうですが、完全に自己満足の世界です。
手伝ってもらった母と「良くできたよ〜」とお互いがお互いをほめて終わりました(笑)

これからは買えるものは買いたいとおもいます!
ホント先は長いですね…。

お久しぶりです。おめでとうございました。
さえちゃんそんなに大きくなったんですね~~。感慨深いわ。
袋づくりね。終わってよかったですね。大変ですよね。妹からも甥が幼稚園に上がる時沖縄から泣きの電話が夜中に入りました。
『型紙がないと作れない』とか寝ぼけたことを言うので、『その辺にあるチラシを出せ!』と必死で説明したのを覚えています。今年姪が幼稚園に上がりましたが問題なかった様子。要はある程度は慣れなんですね、きっと。グラムを間違えると出来上がらないお菓子やらパンやらを器用に作るのまこさんなら小学校は大丈夫だと思いますよ。

昔一緒に働いていた方に高校生のお嬢さんがいて、学芸会やらの衣装が縫えない…と途方に暮れていました。確かに自分の分なら適当に縫うけど娘の分、となると間違えても子供に悪いし、恥ずかしい思いをさせたら、とか悩みますよね。『ミシン貸してくれたら時給1000円位でやりましょうか』と聞いたら『そんなに出すくらいなら自分でやる』と断られました。

私ミシンで直線縫いしかできませんが、結構お裁縫好きなんですねぇ…。あまり使い勝手のない特技です。

一方、高校の担任の先生が全く裁縫がダメで、息子さんに雑巾を持たせるのに必ず買っていたらしいです。で、普通はママが作っていることを生徒に指摘され、『ええ?どうやったら作れるの?』と言ってこちらが仰天しました。去年同窓会があってお会いしたけれど、全然変わらぬ天然ぶりで歳も全然とってなかった…。先生って凄いですよね。

少し前に話題になっていた映画レミゼの話題。
私、しばらく舞台をみておりませんが、舞台版はザックザック削った部分がありますでしょ。削る部分が違って私には物語の筋が分かりやすかったかな。原作をもう一度しっかり読みたいと思いました。2巻目で挫折したんですけどね…。こうやって日本語に起こしたのかぁ~、っていうのも面白かったです。しかしながら私を連れて行った張本人は横で寝やがりました。映像なので流血シーンとかリアリティーが舞台の数倍だと思うのだけれど、『長い』そうです。

そして最近の洋さんはもっと老けましたよ…あんなカッコよくない…。>皆様
私もおにぎりあたためますかの再放送くらいしか見てないから半年は遅れた姿しか見てないけれど。

FURIさん♪

ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます!
返信遅くなりすいませんm(_ _)m  

さえは幼稚園の洗礼(病気をもらってくる)を受けつつ、何とか行っております。
今回は、私も風邪を移されました(^-^;)
もうすぐ…なのに…と思いつつ、こればっかりは仕方ないっす。ね

FURIさん裁縫得意なんですね!何ともうらやましい!
時給1000円はお高めですが(笑)もう少し安ければお願いしたいですわ。

レミゼの映画はまだ観れそうもありませんが観たら感想書こうかな~。
アンジョ観るのが楽しみです♪(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間違えたけど〜 | トップページ | とりあえず »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ