2008年7月 7日 (月)

消しゴムはんこ~七夕編~

 Photo
本日は、♪笹の葉さ~らさら~の、七夕でございます。
…というわけで、第二弾!の消しゴムはんこです。

Photo_3
↑こちらが、パーツ。これを組み合わせると、上記のようなものになります。
今回は、消しゴムはんこの本からヒントをもらい、作成しました~。
難しそうにみえて、実は簡単チンなのですcoldsweats01

今回も、適当な所が多々ございますので(特に右下…って言ったら余計見ますよね~(^^ゞ)、目を細くして遠目からまた、ご覧ください(笑)

それにしても、織姫と彦星は、今年は無事会うことができるのでしょうか~?
今夜は、晴れるといいなぁ~heart02
私の願い事も叶います様に~note

ちなみに…ちょうど14年前、19歳の時の願い事は、

~粋な女になれますように~

でした。いまだ、叶ってません…(爆)

2008年7月 6日 (日)

消しゴムはんこ~ピアノ編~

 Photo_4
久しぶりに、消しゴムはんこを作ってみました。
その第一弾です~!

昨日に引き続き、ミュージカル『デュエット』開幕お祝いにと、今度は消しゴムをホリホリしてみましたnote
細かいところは抜きにして、ご覧くださいませ~(笑)
ちなみに名前のところは、本名を思わず書いてしまい…のまこに慌ててPCにて編集しましたcoldsweats01
デュエットは、もっと大人な感じのミュージカルだと思うのですが、楽しそうなnotesPOPnotesな感じもいいかなぁ~と思って、作成しました。

あとタイトルは、ペンで書き足しましたものですの。。。pencil(そこまで作る元気も無く…(^^ゞ)

第二弾の消しゴムはんこもまた、更新しま~すshine

2008年4月23日 (水)

Four you

Four you
kinoさん!おめでとうございます♪
…というわけでいち早くお祝いをしたくて、携帯からの投稿。
またまた消しゴムはんこ作成(^-^)v あんまり似てませんが一応石井さんです(^^ゞ

2008年4月 5日 (土)

消しゴムはんこdeはがき

 Photo

Photo_2
(↑布にも押せるスタンプ台。)

最近、新しいスタンプ台も買い揃え、更に消しゴムはんこにハマる日々。。。
お菓子はどうしたっ?!パンはどうしたっ?!と、どこかから声が聞こえてきそうですが(笑)、まだまだ朝晩は寒さが続き、出来るだけ、コタツから離れたくないの。。。

で、コタツにぬくぬく当たりながらでもできる消しゴムはんこを今、作り続けております。
作品数もだいぶ多くなってきました。最初は既存の下絵から拝借していましたが、少しづつ、自作の絵も作れるようになってきました。でも、日々勉強です。

上の作品?!ですが、無地のはがきにはんこを押していきます。これがまた面白い~shineその後、適当に線を引いていき、出来上がりnote
桜のはがきのところ、最後の線をはんこに重ねてしまいちょっと見た目が悪くなっておりますが、ご愛嬌(…coldsweats01)。

長野の桜は来週の土曜日くらいが開花予想日。
それまで、この桜で我慢しましょう(笑)

2008年3月11日 (火)

調子に乗って…第5弾

 Photo_2
調子に乗って、夜中に3つほど彫ってみました。。。
(原画は、FCの会報誌から頂きました)
似ているか似ていないかは別にして(…別?)、ちょっと達成感。
遠目&細目で見ていただけば幸いです。

2008年3月 9日 (日)

消しゴムはんこ第4弾

 Photo

正月過ぎから作り貯めていた消しゴムはんこ達の一部。
まだまだ初心者で、大物は出来ませんが、時間があればちょこちょこ彫っています。
もっともっと綺麗に彫りたいなぁ~♪

Photo_3
Photo_6
Photo_8  

2008年1月 6日 (日)

消しゴムハンコ第三弾

   Photo

またまた、消しゴムハンコを作ってしまいました。。。
今回は、結構大変でした。
でも、没頭してしまうんですよねぇ~。面白い!!
ネズミの絵は、私の母が描いたものを元にしました。結構絵心があるらしい。(何故それを私に遺伝してくれなかったのさ。。。(ーー゛))
んでもって、そこに今年の私のお気に入り『マウスでチュウ♪♪♪』を付け足してみました♪
本当は、もう少し気の利いた色でハンコを付きたかったのですが、なんせまだやり始めたばかりで茶色と水色しか持っていないのです。。。
母には、『茶色じゃドブネズミだね』…と言われちまいましたけど(^^ゞ
団子もついでに作ってみました。 面白がって何個も押してあります。

消しゴムハンコ作りがこんなに楽しかったとはーーーっ!
ツボだわ。私の。。。消しゴムハンコサイコ~♪
…といいながら、来月の今頃には消しゴムそっちのけで石井さんサイコ~とか言ってるんだろうなぁ(笑)で、4月頃には、井上芳雄さん&浦井健治さんカッコイイ!サイコーとか叫んでるかもしれないなぁ~。。。(笑)

2008年1月 4日 (金)

消しゴムハンコ第二弾

消しゴムハンコ第二弾
消しゴムハンコ作成。。。結構ハマるっφ(..*)♪
どんどん作りたくなる衝動にかられる。
消しゴムハンコ作りの先輩のAさんに明日いろいろ聞いてみようっと。

**************

追記…金曜日にAさんにいろいろ教えてもらう。消しゴムハンコの本なるものも売っているらしい。。。知らなかった。。。
消しゴムハンコ用の消しゴムも売っているらしいとのこと。勉強になるわぁ。
で、今度Aさんに作った作品とイラスト集を持ってきてもらうことになりました!
とても楽しみです♪Aさん!ありがとうございました!

2008年1月 3日 (木)

消しゴムハンコ

 Photo
 『のまこ』&『と』(←『と』は本名の一部です(笑))
初めて消しゴムハンコなるものを作ってみました。結構楽しかったです♪ それからPCの電源を落としてしまったため、初めて携帯から画像付きのブログを更新してみました!うまく投稿できているといいんですが。どうなんだろう?またPC開けて確認してみよう。。。

*************

只今、PCにて調整してみました。
携帯からもスムーズにできるよう、何度か挑戦してみたいと思います!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ