2010年9月30日 (木)

にゃんにゃーん♪

にゃんにゃーん♪

ってテレビに向かって指差してますが、指の先にはカンガルーがいまーすっ!

さえは今、にゃんにゃんと言うのがブーム。なので、動物はほとんどにゃんにゃんです(笑)
犬は「ワンワン」って言えてましたが、最近「にゃんにゃん」と言うようになってしまいました…(^_^;)
ただ、外に出て犬に遭遇するとちゃんとワンワンというんです。
さえのカテゴリー分けはよく分かりません…。
でもなんかがあるんだよね、きっと。

そうそう、この間は寝言も言ってました。
「ワンワンッ!ワンワンッ!」って。
寝言も言うんだぁってちょっと驚きました。


それから最近は、段々に自分でやりたいっ!が出て来まして。
飲み物とか自分で飲むのはいいんですが、飲んだらやっぱり服を濡らすわけですわ。

んで、

「あーあ」って。

多分私のマネなんだと思うんだけど、言われた時には正直ムカッとしちゃう(−−)/===卍

そんな時には『自分で出来るようになった事が成長の証…成長の証…』と、ぶつぶつ独り言を呪文のようにいいながら心を落ち着けてます(笑)

でも、自分で出来る事が増えて来て本当に凄く嬉しいです。


「ウチノコテンサイ!」


をますます実感していまーすっ♪(←親バカじゃなくてバカ親の域ですわね、オホホホホ)

2010年7月29日 (木)

テレビタイム

テレビタイム

自分で座椅子まで移動し、座ってテレビを観ております(^^ゞ

言いづらいのですが、足を組んで座椅子に座っているこの格好、実は…私の真似です( ̄▽ ̄;)
さえが一人で遊んでいるとき、気を抜いてテレビをぼぉーーっと観るときがあります。
それをしっかり横目で見ていたんでしょうな。。。

真似されたく無いことを真似するんだね。

反省しました…(・・;)

2010年7月15日 (木)

☆むーぶあは

☆むーぶあは

箱の中に入って只今くつろぎタイムです☆
今の彼女のブームらしいです。

最近、彼女の行動は謎だらけです。面白いけどね…(^^ゞ
それから、私の方がおもちゃで盛り上がって、それをさえが笑って見ている…という事もありますね…。
おもちゃを渡した時、『はいはい、分かった分かった』と言わんばかりにすぐにおもちゃ箱に戻された事もありますね…。


とまぁ、こんな感じで毎日楽しく過ごしてます♪


たまにストレスが溜まることもありますが、そういった時には、私の好きな音楽(たまにpopたまにjazzたまにmusical)をさえと一緒に聴いたり「水曜どうでしょうclassic」などのテレビを観て爆笑したりして発散してますよん☆

2010年5月20日 (木)

掃除中。

掃除中。

わたし、さえ。
コロコロでいっしょうけんめいおそうじしているの。

あそんでいるわけじゃないんだから!
だって、しんけんな「め」をしてるでしょ。
え?ちがうところをみてるみたいだって?
そんなのはいいの。じゅうばこのすみをつつくようなこころのちっちゃいひとは、わたしきらいよ。

んじゃわたし、まだつづきがあるから。ごきげんよう。

あ、そうそうちなみに、よっかまえからパパとママのまえでつかまりだちしてあげてるの。いままでめんどうくさくてやらなかったけど、でもできたときはけっこううれしくて、おもわずニヤけちゃったわ♪パパもママもよろこんでくれたようよ。よかった♪

2010年4月13日 (火)

ありがとう

考えてみれば さえと出会えたすべての始まりは
今日があったから
どれほどのありがとうを言ったって 
気持ちの半分も伝えられはしない
さえが生まれてきて本当に嬉しいのさ 本当だよ
泣きたいくらい
HappyBirthday さえが生まれた今日だから 
HappyBirthday 心も弾むよ

我が師匠の一人である、ある方の歌詞をアレンジさせて頂きました。(…ってバレバレですね(^^ゞ)

一年前の今日、午後7時4分に産声をあげました。
そう、今日はさえの一歳の誕生日です。
自分の誕生日よりも夫の誕生日よりも結婚記念日よりも他のどんな日よりもこの日が一番嬉しいです。

さえ、一年無事でいてくれてありがとう。

先日、さえが寝たふりをした私の顔に近づいてきたので、チューされるーーっ!と思って楽しみにしていたのですが、そのまま頭突きをされました…( ̄▽ ̄;)マジ痛かったぁ。。。(T_T)

☆☆☆さえの一年間の歩み☆☆☆

Photo_2 Photo_3Photo_4
 0ヶ月           1ヶ月          2ヶ月

Photo_5Photo_6 Photo_7
 3ヶ月           4ヶ月           5ヶ月
Photo_8Photo_9Photo_10
  6ヶ月          7ヶ月           8ヶ月

12Photo_11Photo_12
  9ヶ月           10ヶ月         11ヶ月

Photo
  1歳おめでとうheart02

2010年4月 3日 (土)

初節句

Photo_4
長野では、今日が桃の節句cherryblossomです。

さえの初節句ということで、ささやかながらケーキを作りましたcake
…といっても、バナナbananaパンケーキ(無糖でも結構美味いheart02)にヨーグルトをはさんだだけですが…。
またまた形は不細工ですが(笑)美味しく頂きましたdelicious

Photo_3←こちら

2010年4月 1日 (木)

改名

改名

さえはこの度
ケント・デリカットと改名する事にしました。

はい、嘘です。
キョウハエイプリルフールダカーラネ(@∇@)☆

毎年この日が楽しみな私。
超くだらないネタに付き合ってくれた訪問者の皆様、ありがとー♪

さえも私もとっても元気です。

2010年2月 1日 (月)

鬼の居ぬ間に

鬼の居ぬ間に

洗濯…ではなく、

私がちょーっと目を離した隙に、おしりふきを全て出しました。。。

怒るのを通り越して、笑っちゃいました。んで、こりゃいいネタができたと、写真をとる悪い母、のまこ。

もちろん、加えているのも、おしりの上に乗っているのも、おしりふきです。

2010年1月20日 (水)

あっという間に

あっという間に
何だかんだいっているうちに、さえも9ヶ月を過ぎました。早いなぁー。


今日初めて『○×(名字)さえちゃーん!』って呼んだら、手を挙げました(^O^)♪最近は、偶然か?と思いましたが、何度やってもちゃんと手を挙げるっ!
凄いよ、さえっっ(≧∇≦)♪♪

えぇえぇ、こんなことで喜んでいるんですわ(笑)


これから更に『ウチのこ天才?!』と、思うようになるんだろうなぁ(笑)
ほんと、こんなブログでごめんねごめんねぇー。(←U字工事風・笑)


++++++++++

それから、全然違う話題ですが、先日ちょっとショックな出来事が。
火曜日にあるテレビ番組を見ていたら、中古レコード屋がでてきたんですね。
で、その看板をみて紹介する人が『LP』ってキーワードを言ったんです。
そしたら、なななんと、テレビの右端には、LPの注釈が(@_@)!
中古レコード→LPっちゃあ、なんのことか分かるっしょ?
…と思っているのは、私達以前の世代だけで、今の若い子達は知らないのね…と、歳を痛感させられ、ショックをうけた次第です…(T_T)

若いと思ってたんだけどなあー…。(笑)
まぁ、今年成人式を迎える子が(←“子”って言ってる時点で若くないよね(^_^;)) みんな平成生まれになっちまったし。平成って、小渕さんがテレビで発表したの、普通に覚えてるしな(-_-;)

ふんっ、ま、いっさぁー(いいんかいっ・笑)

2010年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます☆

↑招き猫の着ぐるみを着てみました♪
(でも、これたまきのお下がりですから。私が買った訳じゃありませんっっ!)


改めまして…

昨年もありがとうございました(^o^)

1年は本当に早いもので、あと4ヶ月でさえも1歳。
まだお座りしかしませんが、今年にも歩き始めるんだぁーと想像するだけで、ニヤニヤしちまいます(笑)

最近は、意味はなくだと思いますが、『パパパパ』とか『ママママ』とか言うようになってきまして、益々可愛くなってきました♪(笑)

歌にあわせて手拍子も出来るようになりました♪

子供の成長って、本当に早い(@o@)


このブログも、最近はさえ日記になっていますが、そろそろパン作りも少しずつ再開したいなぁーなんて思ってます♪
石井さんの観劇再開はまだまだ先になるかな?(^_^;)


なかなか更新できませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ