2012年4月13日 (金)

イチ・ニッ・サン…だーーっ!!

イチ・ニッ・サン…だーーっ!!

というわけで、さえも今日で3歳になりました。

写真はショッピングモールの一角にあるゲーセンのバスの乗り物で遊ぶさえです(笑)

おしゃべりも達者になりイラッとすることもかなーーーりありますが(笑)頑張っていきたいと思います( ̄▽ ̄)v

2011年4月15日 (金)

2years old

2years old

こんなヤンキー座りしているさえも2歳になりました♪

大きな病気もすることなくすくすく育っています。

親に似てちょっぴり(?)短気なさえ。
親に似ず几帳面なさえ。
だんだんと好き嫌いもはっきりしてきたりと自我の芽生えに戸惑うこともありますが、それもまた成長ですね(^_^;)

最近は掃除機かけたりお茶碗洗ったりと、さえはお手伝いがブーム。
まあほとんど真似っこですな。
ご経験のある方もいらっしゃると思いますが、この真似っこが曲者でして、私の真似されたくない真似をするわけですよ。

「子供の振り見て我が振り直せ」

反省の日々でございます。。。


子育てなんて言えるほどたいそうな事はしていませんが、これからも毎日楽しんでいきたいと思います!


それから、前言通りさえの写真は今日をもちまして自粛させていただきます☆
今まで見ていただきありがとうございました!
またどこかでお会いしましたらその時は仲良くしてやってください♪
成長記はまだ続ける…かも(^^ゞ
ほとんど更新していませんがブログは続けていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m♪

2010年12月26日 (日)

+1

+1
メリークリスマス!…プラス1日(笑)
どうも。さえサンタでございやす。

皆様、素敵なクリスマスは過ごされましたか?
私は少し前にサンタさんが来てくれまして、素敵なプレゼントを貰っちゃいました♪
さえにはまだプレゼントを買っていませんの(^_^;)
もう少し大きくなったら買ってあげようかな…。

今年も残すところあと5日になりましたね。
1ヶ月に一度位の更新しかできませんが、また来年もよろしくお願いします!

2010年10月29日 (金)

♪あーがりめ

Sae

noteあ~がりめ さ~がりめ くるっとまわって ね~このめ

をやってますが、何か?(笑)

ブレブレ写真になってますが、ご容赦くださいませませ。

1歳6ヶ月16日になり、ちょっとずつではありますが意味のある言葉もしゃべれるようになってきました。

ヒーターを見ると「ちっち。」、おしっこしたら「ちっち。」、鳥をみたら「ちっち。」(笑)
でも、母の私は分かってますよーhappy01scissors
ヒーターの「ちっち」は「あっちっち(熱い)」、おしっこはそのまま「ちっち」、鳥の「ちっち」は鳴き声の「ちゅんちゅん」ってことをね~heart02

ええ、ええ、親バカです。いいんですっ!
2歳くらいになったらさえの写真を載せるのを自粛しようと思っているので、今のうちに親バカしとくぞと(笑)

2010年9月30日 (木)

にゃんにゃーん♪

にゃんにゃーん♪

ってテレビに向かって指差してますが、指の先にはカンガルーがいまーすっ!

さえは今、にゃんにゃんと言うのがブーム。なので、動物はほとんどにゃんにゃんです(笑)
犬は「ワンワン」って言えてましたが、最近「にゃんにゃん」と言うようになってしまいました…(^_^;)
ただ、外に出て犬に遭遇するとちゃんとワンワンというんです。
さえのカテゴリー分けはよく分かりません…。
でもなんかがあるんだよね、きっと。

そうそう、この間は寝言も言ってました。
「ワンワンッ!ワンワンッ!」って。
寝言も言うんだぁってちょっと驚きました。


それから最近は、段々に自分でやりたいっ!が出て来まして。
飲み物とか自分で飲むのはいいんですが、飲んだらやっぱり服を濡らすわけですわ。

んで、

「あーあ」って。

多分私のマネなんだと思うんだけど、言われた時には正直ムカッとしちゃう(−−)/===卍

そんな時には『自分で出来るようになった事が成長の証…成長の証…』と、ぶつぶつ独り言を呪文のようにいいながら心を落ち着けてます(笑)

でも、自分で出来る事が増えて来て本当に凄く嬉しいです。


「ウチノコテンサイ!」


をますます実感していまーすっ♪(←親バカじゃなくてバカ親の域ですわね、オホホホホ)

2010年7月29日 (木)

テレビタイム

テレビタイム

自分で座椅子まで移動し、座ってテレビを観ております(^^ゞ

言いづらいのですが、足を組んで座椅子に座っているこの格好、実は…私の真似です( ̄▽ ̄;)
さえが一人で遊んでいるとき、気を抜いてテレビをぼぉーーっと観るときがあります。
それをしっかり横目で見ていたんでしょうな。。。

真似されたく無いことを真似するんだね。

反省しました…(・・;)

2010年7月15日 (木)

☆むーぶあは

☆むーぶあは

箱の中に入って只今くつろぎタイムです☆
今の彼女のブームらしいです。

最近、彼女の行動は謎だらけです。面白いけどね…(^^ゞ
それから、私の方がおもちゃで盛り上がって、それをさえが笑って見ている…という事もありますね…。
おもちゃを渡した時、『はいはい、分かった分かった』と言わんばかりにすぐにおもちゃ箱に戻された事もありますね…。


とまぁ、こんな感じで毎日楽しく過ごしてます♪


たまにストレスが溜まることもありますが、そういった時には、私の好きな音楽(たまにpopたまにjazzたまにmusical)をさえと一緒に聴いたり「水曜どうでしょうclassic」などのテレビを観て爆笑したりして発散してますよん☆

2010年5月20日 (木)

掃除中。

掃除中。

わたし、さえ。
コロコロでいっしょうけんめいおそうじしているの。

あそんでいるわけじゃないんだから!
だって、しんけんな「め」をしてるでしょ。
え?ちがうところをみてるみたいだって?
そんなのはいいの。じゅうばこのすみをつつくようなこころのちっちゃいひとは、わたしきらいよ。

んじゃわたし、まだつづきがあるから。ごきげんよう。

あ、そうそうちなみに、よっかまえからパパとママのまえでつかまりだちしてあげてるの。いままでめんどうくさくてやらなかったけど、でもできたときはけっこううれしくて、おもわずニヤけちゃったわ♪パパもママもよろこんでくれたようよ。よかった♪

2010年4月13日 (火)

ありがとう

考えてみれば さえと出会えたすべての始まりは
今日があったから
どれほどのありがとうを言ったって 
気持ちの半分も伝えられはしない
さえが生まれてきて本当に嬉しいのさ 本当だよ
泣きたいくらい
HappyBirthday さえが生まれた今日だから 
HappyBirthday 心も弾むよ

我が師匠の一人である、ある方の歌詞をアレンジさせて頂きました。(…ってバレバレですね(^^ゞ)

一年前の今日、午後7時4分に産声をあげました。
そう、今日はさえの一歳の誕生日です。
自分の誕生日よりも夫の誕生日よりも結婚記念日よりも他のどんな日よりもこの日が一番嬉しいです。

さえ、一年無事でいてくれてありがとう。

先日、さえが寝たふりをした私の顔に近づいてきたので、チューされるーーっ!と思って楽しみにしていたのですが、そのまま頭突きをされました…( ̄▽ ̄;)マジ痛かったぁ。。。(T_T)

☆☆☆さえの一年間の歩み☆☆☆

Photo_2 Photo_3Photo_4
 0ヶ月           1ヶ月          2ヶ月

Photo_5Photo_6 Photo_7
 3ヶ月           4ヶ月           5ヶ月
Photo_8Photo_9Photo_10
  6ヶ月          7ヶ月           8ヶ月

12Photo_11Photo_12
  9ヶ月           10ヶ月         11ヶ月

Photo
  1歳おめでとうheart02

2010年4月 3日 (土)

初節句

Photo_4
長野では、今日が桃の節句cherryblossomです。

さえの初節句ということで、ささやかながらケーキを作りましたcake
…といっても、バナナbananaパンケーキ(無糖でも結構美味いheart02)にヨーグルトをはさんだだけですが…。
またまた形は不細工ですが(笑)美味しく頂きましたdelicious

Photo_3←こちら

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ