2009年1月21日 (水)

第2回ワインビストロ『Berger(ベルジェ)』

会社の同僚と久しぶりの会が催されました。
新年会です。
こちらのお店には昨年も行ったのですが、今回も女8人でわいわいと楽しんできました。
アルコールを飲めなかったのがちょっとだけ心残りですが…(^^ゞ

今回も、色々とメニューを聞いたのですが、全て覚えてません(^_^;)
でも、今回も満腹&満足で帰りました。
今回は、1人3,500円のコースでしたrestaurant

Photo Photo_2
↑フランスパン2種類♪   ↑ポテトのグラタン♪

Photo_3 Photo_4
↑フランスパン&ポテトチーズ掛け♪↑お魚のポアレ♪

Photo_5 Photo_6
↑ホワイトソーセージ&ビーンズ♪↑デザート♪

Photo_7
↑食後の紅茶♪

ホワイトソーセージに添えられていたビーンズは、豚1頭分のブイヨンで煮込まれているそう。コラーゲンがいっぱいです♪プルプルお肌になったかしら~?(笑)

今回は、とろりんチーズがあまり無くて寂しかったけど、美味しく頂きました。
久しぶりの同僚との集まりだったので、楽しかったなぁ~♪

2008年5月 1日 (木)

とうきょうごはん

しがつにじゅうくにち(しゅくじつ)に、「いしいさんのらいぶ」にさんかしたのですが、そのときにおしょくじしたばしょをごしょうかいします(わらい)

まずは、おひるをいっしょにたべたばしょ。
東京丸の内のMY PLAZA1階の
The Tofu Factory by KOISHIKAWA 土味 DOMI」。名前の通り、お豆腐料理のお店です。女ばかりでかなり盛り上がりました!私達が話をやめたら、静かなお店になってました。。。(^^ゞ 
休日の丸の内はとても穏やかでした(笑)平日ならきっと、もっとわいわいしているんだろうなぁ~。
…で、写真も撮るのを忘れて食べるのとしゃべるのに夢中でした(^_^;)

で、ライブが終わりやっぱりお豆腐だけでは腹持ちがしなくて、腹がハラヘリヘリハラ(古っ!)で、東京駅に到着後、どうしても行っておきたかったお店へ。
カレーうどん「古奈屋」。蜘蛛女のキス観劇の時に池袋で食べて、美味しかったところ。池袋までは行けないなぁ…でも食べたいなぁ…と思って調べていたら、丸の内oazo内に入っているではないか!夕食時間にはちょっとだけ早かったけど、一人古奈屋。女性のお客さんがほとんどなので、一人でも気楽に入れます。
最後の玄米をカレーうどんの汁に入れて食べるのが、またうまい。
カレーが飛ばないように、きちんと紙エプロンをして食べましたがな。
また東京へ行ったら、食べるぞっ!

帰りに、グランスタ内でアルポルトの姉妹店「パスティチェリア アルポルト」で、ロールケーキを2種類買う。「たまごろーる」と「いちごロール」どちらも写真をまた撮るのを忘れて、食べてしまいました。最初、生クリームが少ないなぁ~と思いましたが、食べたら生地自体が美味い!さすが、片岡シェフ!…って初めてこの方を知った私ですがね(^^ゞ
やっぱり甘味はやめられまヘン( ̄∇ ̄*)♪

食事も大満足な私でしたっ!やっぱり食が基本よねっ!
豆腐カフェで豆腐のレアケーキを(食事の食べすぎで)頼めなかったのが、今でも少し心残りです(笑)

2008年3月15日 (土)

ホワイトデート

 Photo
昨日は、世間ではホワイトデー。。。ということで(?)夫が休みをとってくれ、温泉spaに行って参りました。もちろん、日帰りの安旅…でございやす♪
今回、本当は上高地の坂巻温泉というところに行く予定でした。実はこちら、以前に行って、入浴時間外だったため入れずに悔しい思いをしたところ。リベンジをすべく満を持して…のつもりだったのですが、今回は何故か休館中の札が。。。(ToT)
何故だっ?何故なんだっannoy2度目の空振り。。。フラれ続けておりますが、またいつか行ってやるからね~~っ!
で、どうしても温泉に入らないと気が済まぬっ!というわけで、坂巻温泉よりもちょっと松本よりのさわんど温泉『梓湖畔の湯』spaに入ってまいりました。
入浴料700円と、私たちにしてはかなり高めの値段設定ではありましたが、繁忙期から時期がずれているためか、平日だったからか、温泉には誰~もいない貸切状態でした♪
ちょぴっとだけ湯の花も浮いていたし、露天もあり、眺めもまぁまぁよし♪ゆったり入れました。

その後、うなぎを食べようということになり、足を延ばして『うなぎのまち岡谷』(岡谷市)まで行って参りました。
行った場所は、『うなぎの館 天龍』
Photo_3
こちらのお店ですが、注文を受けてから鰻を炭火を使って焼きます。
生から焼くのでちょっと時間はかかりますが、待つだけの価値ありっ!
今回は、『特特重』(1人前 2,300円)を注文しましたが、これがまたかなりのボリューム。
とにかく美味い!
ひとくち口の中にいれた瞬間に、じゅわぁ~とタレと鰻の脂が溶け出し、肉厚の鰻がふわぁ~と口の中いっぱいに広がります。
彦麻呂さん風に言えば、『鰻の大横綱や~!』…といった感じでしょうか?(笑)
炭火焼のいい香りも相まって、至福のひとときでしたshine
もし近くまでいらっしゃることがあれば、ぜひ寄ってくださいっ!

安旅でしたが、大満足なホワイトデートになりましたheart04

2007年11月18日 (日)

ワインビストロ『Berger(ベルジェ)』

 052a7dee760cb564d729l
 ↑あるサイトから頂きましたm(__)m

昨日は、忘年会とIさんの結婚お祝い&送別会を兼ねての
第○回目(←忘れましたぁ…(^^ゞ)同僚とのお食事会&飲み会。

で、ワインビストロ『Berger』へ。
フランスの郷土料理を出してくれるお店で、席も20席くらいの
知る人ぞ知る…といった穴場なお店です。

お料理は…一人3,000円くらいのコース。(違ったら教えてください!)
とろり~んチーズたっぷりコースでした~♪
出していただいたお料理名が難しくて(私にとっては(^^ゞ)
覚えられませんでした。
唯一覚えたのは、デザートの『ファーブルトン』のみ。。。
ほんと、困っちまうぜっ…フッ…(;一_一)

で、11月の15日は、ちょうどボジョレ・ヌーボーの解禁日!!
解禁日翌日の昨日、早速いただいてきました♪
のに、写真撮るのを忘れてましたっ!
結構高級なボジョレだったのにーーっ!

で、超絶品なお料理たち。。。

Berge2 Berge3
↑前菜とお店の手作りパン   ↑お魚のパイ包み
Berge6
↑チキンとパンにとろりんチーズetc.
Berge7 Berge8
↑チキンソーセージと付け合せ。チーズがとろりん~~っ♪
この、チキンソーセージは、フランスではクリスマスが近づくと、
必ず食べるものだそう。これをチーズ・ポテト・ガーリックを混ぜた
付け合わせと一緒にいただきます。
本当は、お鍋に入っていた出来立てのこの付け合わせを、お店の方が私が写真を撮っているから…と、目の前で伸ばしていただいたんですが、いい図がとれず、Mさんにお皿にのった後、伸ばしてもらってます。ほんと、ご迷惑おかけしました…m(__)m。。。
このとろりん感が…くーーーーっ!たまらんっ!
めちゃくちゃ美味しかったです(#^.^#)

それから、デザ~トと、cafeがありましたが、後ほどUPします!
これも絶品でした。 

ボジョレも堪能できたし、とても素敵なディナーになりました!
皆様~!お疲れ様~!昨日も笑ったなぁ~ヾ(≧∇≦)ノ♪

2007年10月13日 (土)

おめざフェアin長野

昨日は、ながの東急百貨店で開催されている
はなまるマーケット おめざフェア(10月12日(金)~21日(日))
へ行って来ました。
おめざフェアがあまり好きではなかった私。
だって、混むんですもの(笑)
でも、行ったら平日だからかそんなに混んでいず、
かなり楽しめました~♪

戦利品達。。。
Photo  Photo_2
アンドリューのエッグタルト       麦工房 ラスク
芳本みっちょんが推薦         剣 幸さんが推薦
Photo_3
岩崎本舗 角煮まんじゅう
番組推薦

の3種類。まだまだ買い足りませんが、来週までやっているので、
ゲットしに行きたいと思います♪
今、買おうか迷っているのは、メイプルシフォンとベアケーキ。
…甘いもの三昧だぁ♪♪♪やったっ(*^^)v

2007年9月22日 (土)

第38回 戸隠そば祭り

 128

昨日は、またまた同僚の集まりで『第38回 戸隠そば祭り』へ。

『戸隠そば祭り』とは、簡単に言いますと、735円で専用の「そばちょこ」と「お箸」を買ってそばちょこは持って、お箸は首にぶら下げて戸隠のお蕎麦屋さんに入れば、印籠代わりとなり、無料でおそばを食べさせてくれるのだ。
140
↑↑↑
こんな感じです。(モデルは同僚Aさんの娘さんAちゃん♪可愛いわぁ♪本物は更に可愛いです♪Aちゃんモデルになってくれてアリガトねぇ~~\(^o^)/♪♪)

時間制限は午後6時~8時半までの2時間半。登録店件数は19件(確か)あり、登録されているところだったらどこでも行くことができるのだが、これがまたかなりの行列で、今回は3件がやっとでした。

行ったお店は、

151 (しなの屋)

131 (戸隠観光会館)

141 (戸隠食堂)
の3件。お店によってつゆや麺の味が違い、盛り上がりました。

で、午後の9時からは、戸隠忍者によるショーがありました。
130
↑暗くて分かりづらいとは思いますが、こちらです。。。
ちびっ子忍者が左にいます。
花火なども上がり、とても盛り上がっていました。

初めてのそば祭り体験で大興奮な私でした!来年も行きたいなぁ~。。。

2007年7月 4日 (水)

『とんかつ・和食 いづみ』

 Photo_190

今日は仕事も早く終わり、ルンルン気分♪

…で、夫と待ち合わせをして、久々(?!)の外食。

いろいろと考えてみるが、オサレなところも

思い出せず、結構顔馴染みになってきた(多分)

長野市川中島にある『とんかつ・和食 いづみ』へ。

いままで食べるのに夢中で写真も撮らずにいたが、

今回は携帯電話をいそいそと持ち込みいざ撮影っ!

こちらの写真は『ヒレかつ鍋』1,450円。(大奮発。)

あっという間にお腹の中へ~~っ♪

帰り際、「毎度ありがとうございます~」と

おかみさんに見送られながら、大満足の帰宅。

また、食べに行きますよぉ♪

…で、ここのもつ煮が結構うまいっ!(写真撮り忘れ(^^ゞ)

私達が必ず注文する一品です。

2007年5月 3日 (木)

サワディ・カフェ

Pht01

昨日は、同僚とのお食事&飲み会3回目。

久々の会となりました。

場所は、アジアンレストラン&バー『サワディカフェ』

雰囲気も抜群で、エマニエル婦人の座るような椅子もあり、

(私達は人数が多かったので座れませんでしたが)

南国気分を満喫してきました♪

お食事もおいしく、飲み物もおいしく満足満足(^^♪

ここの「アボガドフライ」が結構おいしくて、びっくり。

お食事に夢中で写真を撮るのを忘れていまして、一部です。

デザートはばっちり写真に収めました!

Photo_171 10_1

Photo_172 Photo_173 Photo_174

↑左から「黒米とココナッツミルクのアイス」「ナタデココヨーグルト」

「マンゴープリン」

***********************

只今、『善光寺花回廊 長野花フェスタ2007』が開催中。

駅の構内で飾られていた花の一部を、この飲み会の帰りに

写真に収めてみました。

Photo_175 Photo_176

ほんの一部。写真は素人なのでご容赦。(しかも酔っ払い中!)

2007年4月29日 (日)

名古屋deひつまぶし

Photo_163

Photo_165

先日の名古屋遠征『マイフェアレディ』観劇後…

『あつた蓬莱軒』松坂屋店に行きました。

(すっかり忘れていたけど、どうしても載せたい!)

実はこのお店、何年か前に来たことはあったのですが

このお店が熱田神宮そばにある有名店の姉妹店とは知らず、

更に、その時夫は「ひつまぶし」という存在を知らず

私の「ひつまぶし」にしたら?という助言を無視し、

このお店でうな重をほうばっていたのだ。なんてこったい!

私は勿論、「ひつまぶし」食べたけど。

そして、デパートの食事処にしてはおいしかったなぁ。。。なんて

2人でかなり失礼なことを言いながら、帰っていたのでした。

で、今回は有名どころということをきちんと把握した上で

行って参りました。

時間が時間だった(夕方の5時くらいに行ったので)のか

あまりお客さんもいず、ゆったりと食べることができました。

私は、2杯目のあさつき・のり・わさびを入れたバージョンが好き。

夫は、3杯目のお茶漬けあっさりバージョンがよかったらしい。

おいしく頂きました~♪今度は、本店に行きたいなぁ。。。

(↑↑↑写真を撮るのを忘れ、食べ始めた図ですいません!)

+++++++++++++

ひつまぶし 1人前 2,520円 

お値段結構しますが、ご飯4杯分とくれば、元は取れてるかしらん♪

2006年11月 4日 (土)

先週の「アロイ食堂」

10月27日 金曜日、またまた職場の同僚7名(1名欠席)で、

お食事会を開催。 

今回の会場はタイ料理のお店、「アロイ食堂」

辛いけど、くせになる味。

今回も大満足で会を終えました。おいしかったねぇ♪

2,000円のお料理で、こんなに沢山出してくれました。

Photo_115 Photo_116

 この「から揚げ」おいしくて、追加注文しました(^_^;)       

Photo_117 Photo_118 

               ↑「トムヤムカイ」

Photo_119

このほかにも出たんですが、食べるのに夢中で、

写真を撮るのを忘れました…。更に名前も控えてくるのを

忘れたため、「トムヤムカイ」しか覚えてません。

「から揚げ」だって、「から揚げ」って名前じゃないと思うし…。

あ゛~っ、何やってるんだろう、私…(-_-;)

********************************************

Photo_114

↑↑↑

お持ち帰りOK(事前に確認済み←Mさんさすが!!)とのことで

同僚Mさんがタッパー持ち込み。

旦那様にお持ち帰りしてきました。素晴らしい!!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ