2013年4月 7日 (日)

私のほうが

ども。お元気ですか?


明日はいよいよ娘の入園式でございます。
娘よりも母親の私のほうが緊張してるんじゃないかしら?
まあ明日になったらどうなるかわかりませんけどね(^_^;)

あと、入園グッズ作りはとりあえず終わりました。ただ途中から面倒になってきて、コップ袋と弁当箱袋は買っちゃいました( ̄▽ ̄;)


では、明日は遅刻しないように行ってきます♪(笑)

2013年2月 3日 (日)

裁縫って…


今年の4月に娘が近くの幼稚園に入園予定です。


で、入園準備もそろそろ開始しなくてはいけない訳ですが…。

まっ、洋服は制服があるのでいいのですが、私が戦々恐々としているのが、手作り布製品。

いわゆる裁縫ってやつです。

料理も苦手ですが、裁縫ってものすごーーーーーーーく苦手なんすよ。
ボビンって聞くだけで、鳥肌立つくらい苦手。


でも、「出来るだけ手作りで」とか幼稚園の資料に書かれちまったら、やらない訳にいかないじゃないですか!

確かにお金を払えば綺麗な物もありますが、やっぱり親の手作りが子供にとってもいいらしいです。


くーーーっ!!
なんてこったい!

誰か、私に裁縫が上手くなる魔法をかけてください。(大真面目)

無事に出来上がるかどうかは、また後日(笑)

つか、ここで見せられる物になるのかしらん?


はぁ…久々に胃が痛い(-_-;)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします!

何ともゆるい日記になってますが、お許しをーっ!


皆様、素敵な1年を!

私はカズ活(教授の観劇活動)再開が色々あって延期になりそうなので、某クラブはそろそろ卒業しようかと思案中です。
色々年賀状とか近況とかチラシとか送ってもらえるのはすごく嬉しい事だけど、とにかく観劇できないことが凄く申し訳なくて…。

5月まで期限ありますので、じっくり考えたいと思います〜

そんな私ですが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m♪

2012年11月 1日 (木)

おはようございます♪


どうも〜。
この度はコメントを頂いていていたのに、返信もせず申し訳ありませんでした…。

まあ最近はほとんどPCも開かずで…。って言い訳ですよね(^_^;)

今日から11月。
寒さ厳しい季節が近づいてきましたね〜。
私達は特に変わりなく、プレ幼稚園に通ったり体操教室に通ったりして毎日を過ごしてます。

そうそう、また久々に某教授の日記読みましたが、龍馬との対決写真も、「いい大人が何やってるんじゃーいっ!」と笑いましたが、チェルシーの下りが面白すぎて声出して笑ってしまいました(≧∇≦)

しかも、コメントする人が若くなっているせいか、チェルシーの件はほぼスルー(笑)
確かにチェルシーのCMをやってたのって結構昔だしね(^_^;)

いやもしかして、面白かったの私だけだったのか?


そうかも…そうかも…だからか…(-_-;)ブツブツ…

それと、限定日記は全然読んでません(^_^;)
ログインPW忘れちゃって。
まぁまた探してログインしてみます(いいのかそれで・笑)


あ、そうだっ!
あと、この間発売になった教授のCDも買いました〜♪

と、白いハンドタオルも(笑)

歌声も曲も、爽やかでいいですね〜!


それから!
松本で来年「ミス・サイゴン」が上演されるそうな。

この間、松本に来ますよ〜ゆーて30分番組やってて。
キャストの方々がコメントしたり、稽古風景が流れたり、結構贅沢な番組でした♪(全国版かな〜?)


久々にミュージカル観に行きたいよーっ!
と勝手に検討中。

めったにないチャンスなので、観たいですね〜!


2012年1月 5日 (木)

明けましておめでとうございまーすっ

本年もよろしくお願いします(^o^)/♪


昨年はあまり更新出来なかったので、今年はもうちょい出来るようにしたいと思います。


あと、何とか一度は舞台を観に行けたらいいなぁと思います。
松本なら行けるかなぁ…と思っていますが、どうなることやら(^_^;)

では、皆様も素敵な1年をお過ごしくださいませ〜♪

2011年12月 3日 (土)

「さん」と「おじちゃん」

石井さんが出演したNHKの歌謡チャリティーコンサートを観ました☆

乙女心をくすぐる選曲で、♪SHEなんて「それ、私に言ってる?」と思ったオナゴが多数いるんじゃないかなぁ(笑)
映画やミュージカルの楽曲ってほんと大好き♪

個人的には、♪TOMORROW(←スペル合ってる?)の時に石井さんが『♪とぅまろー』と言っていたのが好きでした♪
でも余りに発音がネーティブっぽくて、初めて石井さんを観た人からハーフかクォーター?とマジで思われかねないなぁと、余計な心配をしちゃいました(鉄板ネタだけど・笑)


んで、久々に娘の事。
さえも録画した石井さんを観ました。
初石井さんだったので、

「この人、カズさんていうんだよーっ」と教えてみました。
でも「カズさん」と呼ぶのがしっくりこないみたいだったので、

「カズさんとカズおじちゃんとどっちがいい?」と聞きましたら、速攻で

「カズおじちゃんがいいよ♪」

と嬉しそうに言われてしまいまして(^_^;)

それから「カズおじちゃんもういっかいみるーっ!カズおじちゃーんっ!!」と連呼。
結局3回もリピートし(石井さんの映っている所だけ)、
「カズおじちゃんいたねぇ♪」
と嬉しそうにするさえでございました(^_^;)


ちゃんちゃん♪

石井さん許してちょ(笑)


2011年11月 5日 (土)

とろとろせっけん

とろとろせっけん
これ、マジで油汚れが激落ちです。
年末のお掃除にぜひ。

〈材料〉

☆粉せっけん…コップ1杯(約200cc)
☆熱湯   …1リットル☆ジャムなどの瓶やタッパーなど(但し耐熱性のもの)

〈作り方〉
粉せっけんを容器に入れる。
湯を沸かし、容器に注ぐ。
よくかき混ぜる。

冷ます。


水飴状になれば完成です!(作成後もし冷えて固くなってしまったらレンジでピン!で元通り♪)

※やけどには十分お気をつけくださいませ。


量が多すぎる!と思う方は、加減して作ってみてくださいね♪(ちなみに私は1/2量で作ってます)
冷めると少し固めになるので、かき混ぜる時に少しゆるめかなぁ?な感じでいいと思います。

あと粉せっけんは合成洗剤ではNGです〜
私は炭酸塩入りの粉せっけんを使ってますが、別に粉せっけんならどれでもいいみたいです。

使い方は、とろとろせっけんを油汚れ箇所に塗る→数分置く(汚れ具合によって加減)→(スポンジなどで優しくこする)→水で流す

私はまだやったことはありませんが、換気扇の油汚れも落ちまする。


*******

おはようございます。皆様お元気ですか?

またまたお久しぶりでございます(^_^;)


突然こんな日記を書いてしまいましたが、このとろとろせっけんなるもの、最近知ったんです。もう知ってるよ〜という方もいるかな?

マジいいっすよ、これ。使えます。
だし、ちょっとした理科の実験してるみたいです。
油汚れは酸性でせっけんはアルカリ性。
で中性になって汚れがなくなる、と。
ね、面白いでしょ?(そうでもないか…(笑))

とにかく「せっけんで油汚れが落ちる」というのに感激し、皆さんにどうしても知って欲しかったんです。


せっけんなら子供にも安心ですし、ね。

お試しあれ☆

私、これから1ヶ月遅れの旅に出ます。
探さないでください(笑)

詳細は後日。(いつになることやら)

2011年9月 6日 (火)

さんま

さんななさんななさんなな…さんまさんま…

字面が似てるでしょうよ。(無理やりすぎですから)

ってことで、私も「さんま」歳になりました(笑)


サザン→三枝→サンコン→三郎→さんま で、只今大物街道まっしぐら。(意味不明)


来年は誰になるんかなぁ?

こんな私ですが、この日のためにコメントくださったりメールくださったり、心の中でお祝いしてくださったりありがとうございます!

なかなかこちらも更新できずにいますが、元気にしとりますのでご安心を。(え?心配してない?・笑)

また一層精進していきたいと思います。

それから石井さん、福岡公演なんですね!
たまにブログに訪問するとあまりの更新数にすっかりついていけず(^_^;)
コメントも物凄く増えていて、びっくりです。
なんか嬉しいですよね〜♪


2011年4月 1日 (金)

来年から

日本人って真面目ですね。


毎年エイプリルフールってあって楽しみにしてたんですが、来年から日本は法律でエイプリルフールが禁止になるそうです。

ホント真面目な日本人だわ。


こんなこと誰が決めたんでしょうね〜

(笑)


誰も決めるわきゃない(笑)


というわけで今日はエイプリルフールです(笑)


ココをご覧になったかた騙してごめんなさい(笑)


久々の日記がこれっていかがなものか(^_^;)


2010年10月20日 (水)

ハチ、その後…

ちょっと前の飯綱マラソン大会の話のその後。

あれから事務局の方達(?)がコースを廻ってスズメバチの巣があるかないか確認したそうです。
そしたら、コース内で13ヶ所もスズメバチの巣が発見されたそう。

13ヶ所ってスゲーな…(--;)
考えただけでぞっとしたよ。

今日の夜(今頃かな?)駆除するそう。
無事に終わりますように…。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ