2008年8月10日 (日)

BS2『ガマ王子VSザリガニ魔人』

BS2で25日に放送されたMIDSUMMER CAROL 『ガマ王子VSザリガニ魔人』
やっとこ今日観ることができました。ずっと録画をしておいて、観れてなかったから。
ストレートプレイをテレビで観たりすると、割と眠くなることが多い私。
でもこの『ガマザリ』は、話が面白くて全く眠くなりませんでした(笑)

それでね、吉田さん演じる「大貫」がまた、超ヤなヤツでさー(爆)、観てるこっちもムカツクわけですわ。
発作で入院してきた大貫。会社の社長?で、病院でもやりたい放題。
「お前が俺の名前を知っているというだけで腹が立つ」とか病院の看護婦さんや患者さんに言っちゃうの。
そんな、ヤなヤツなのに、ある日パコと出会うことによって、どんどん変わっていくの。
パコは1日しか記憶が無くて、次の日になると昨日の記憶がなくなってしまう…という病気。毎日、「ガマ王子VSザリガニ魔人」という本を「初めてー」といって読んでいる。
そんな彼女に、大貫は最初は他の人と同じように接する。
「俺が先に(ベンチに)座ったんだから、お前がそこをどけ」と、かなりヒドい言葉。
でも、次の日にはパコは忘れちゃうから、大貫に何を言われてもケロリ。
あるとき、前の日に大貫が落としたライターをパコが拾ったんだけど、例によって次の日には忘れている。それを知らない大貫は、パコがライターを盗んだとかいって、パコの頬を殴ってしまう。
なのに、次の日にはまたパコはケロリ。
その日、パコが「今日が誕生日なんだ」ということと、「ママが絵本をくれた」という話を大貫にする。そして、大貫がパコの頬に触れる。その時、1日しか記憶が無いはずのパコが、突然、
「大貫、昨日、私に触ったよね」(‘私の頬’…って言ってたかな?)
と、いう。パコに殴ったとはいえなかった大貫。
そして…大貫は段々とパコに心を開くようになる。
パコに何かをしてあげたくて、パコの中に残りたくて、パコのために、『ガマ王子VSザリガニ魔人』絵本を毎日読んであげるようになる…。
毎日パコの頬に触って「昨日私に触ったよね」といってもらいながら…。

その後にサマークリスマスにパコのために「ガマザリ」の劇をやろう…とかなるんですが、これ以上は、また舞台やDVDのお楽しみという事で。(なんという中途半端な(^^ゞ)

最後は「大貫ーーーっ!(号泣)」と、ガシッと抱きしめてあげたくなるくらいに大貫を好きになりました。本当の最後は・・・え?そうなの?と、ビックリしながらも、涙がポロポロ。えー話や。マジで。

私のあらすじもテキトーなところが多々あり、とにかく観てくださいっ!としか、いえません。(結局そうきます?・笑)
笑って泣いて泣いて笑っての連続で、話も面白かったし、かなり個性的な面々の演技も、たっぷり堪能致しました。春風亭昇太さんが、またいい味だしてるんだなぁ~。
山内さんもかわいいんだなぁ~(笑)新妻さんもめちゃくちゃ男らしくて(笑)かっこよかったんだなぁ~。

G2様、再演お願いしますm(__)m

2008年7月16日 (水)

チャリンコ来たー♪

おにゅーなちゃりんこbicycle「チャン・リィー」ちゃんが、我家にやってきましたぁ~catfaceある方が愛チャリを「チャーリー」と名づけてらっしゃったので、私も名前をつけてあげました!
チャン・リィーちゃんは、艶めくブラックボディをしております。

その、リーちゃんの魅惑のボディーを写メしようと思いましたが、思ったよりも重量感が…(^^ゞあんまり室内で動かすといろんな所が魅惑のボディでメロメロ…いや(^^ゞ、ボロボロになりそうだったので、写メは明日の朝に。外に出したら撮る事にしま~すnote
(まぁ…色々書いていますが、本当は全くもって普通のチャリンコなんですがね(^^ゞ)

ちなみに、楽天で購入しました。値段は、47,500円がなんと!14,500円(送料込)!
女性一人では組立てが難しいけれど、誰かもう一人いればバッチリ。いなくても、気合でできるとは思います(*^^*)♪

明日から最寄駅までチャン・リィーちゃんと初めての同伴出勤ですheart02
楽しみだわぁ~notes

ホント最近、おかしな日記ばかりでごめんチャイナcatface(今日は、ちょっと壊れてます。。。)

やせるどぉーーーっrockup

2008年7月14日 (月)

ウエイトマイナス6%

はい、お察しのとおり、チームマイナス6%のパクリです。
最近、お菓子やらパンやら作ったり食べたりしているせいなのか、異様にぷっくり。

ウェイトマイナス6%を2週間後(東京遠征日)までに達成するべく、今日は久しぶりにウォーキング~good
そして、チャリンコbicycleまでインターネットで購入してしまいました(^^ゞいつ乗るかというとですね、通勤の時に駅まで乗っていくつもり。(所要時間5分)

でもね、最近ドロリッチにハマっていて、ほぼ毎日飲んでますの(笑)
喉越しといい、味といい、甘党の私にはピッタシカンカンっ!(古っ)

痩せますように。。。祈るだけ祈っておこう。

あと、全然話は違うのですが、今度公開される『崖の上のポニョ』の歌が、朝からぐるぐる回ってます。
誰か助けてーーっ(>_<)!!

♪ぽ~にょぽ~にょぽにょさかなの子~

ダメだ。。。


今日は、なんか文章がまとまってないや…(^^ゞ
ゆっくり寝ます。おやすみなさいm(__)m

2008年7月 9日 (水)

パンとお菓子の本

Photo

今日、↑こちらの『たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』を購入しました。
本当は、みかさんonlyの本を購入しようと思ったんですが、中を見ると、割と上級者向けな感じ。私は、まだまだそこまで到達してないので、基本プラスアルファのこちらを購入。
たかこさんのお菓子のレシピも割と初心者にも分かりやすく、タイトル通り、これなら毎日作りたいっ!!…と思うようなレシピが満載です。

たかこさんとみかさんのインタビュー記事も載っていて、お2人ってとっても素敵だなぁ~と思いました。

立ち読みでもいいので、ぜひお手にとってご覧くださ~いbook
ただ、空腹時だと空腹に耐えられず、小腹を満たしたくなるかもしれません。悪しからず。
(今日の私がそうでした(笑))
シフォンケーキが残っているのに、おだんごを買ってしまいました~(笑)

さ~て、今週末はどのレシピのパンを焼こうかなぁ~notes

2008年7月 7日 (月)

今日の空

  Photo

帰りがけに、撮った夕空。。。
携帯でパシャッcamerashine(本当は、もっとキレイで鮮やかな夕空です)
今年は、織姫と彦星が会うところを長野では見れそうかなぁ~moon3shine

…と思って、今、ルンルンで外を見てみたら、星が全く見えない。

なんてこったっcrying

2008年7月 6日 (日)

嬉しいなぁ~♪

なんと!
是方さんが久しぶり(?)に長野にやってきます!!
石井さんは来ないけど(笑)、2週連続の是方さんになりそうです~♪

是方博邦SUPER JAM TOUR

9月20日(土)長野 バックドロップ (問) 026(237)8887 OPEN 19:00 START 19:30 料金 前売 4000円 当日 4500円

石川俊介(B) 佐野康夫(Dr) 是方博邦(G)  (敬称略)

是方さんのライブを拝聴&拝見したことが無い私は、是方さんに長野に来てほしいなぁ~とずっと思っていたので、思わず「ぬおぉぉぉーーーっ!!」と、オッサンみたいな地声でPCに向かって叫んでしまいました~(^^ゞ

9月は是方さんの夢を見そうです~(笑)

是方さん、石川さん、佐野さん、お待ちしておりま~す♪

2008年7月 3日 (木)

ビタちく

テレビ「秘密のケンミンショー」にて、たまたま長野県の話題が出ていたので観ていたら、
“ビタちく”こと「ビタミンちくわ」の話題が…。

本当にみんな知らないの~?
知らない人がいることに驚き桃の木山椒の木!
てっきり全国で販売していると思っていました。。。(^^ゞ

Photo

これ。(画像:株式会社スギヨより)
長野県では超メジャーです。ちくわといえば、これです。
私は、これを青海苔天ぷら粉で揚げるのが大好物です♪
お弁当にもピッタリっ!
煮物やおでんにもピッタリ!
もちろん、そのままでも美味しく召し上がれます。
この画像は2本入りですが、徳用で3本入りもあります。(笑)

本日、私は、このちくわで井の中の蛙であることを実感しました。。。

それから、長野市は松本市よりも田舎である…とこの番組で言っていましたが、
それは、本当で~すっ(笑)
でも、長野新幹線は松本を通って無いから、ま、トントン。
…と、田舎同士で争っても、仕方ないわね(^^ゞ

2008年6月29日 (日)

宝探し~レコード探検~

某ブログでLPがどうのこうのとか…という話題が出ていたので、実家で探してきました。
みたら、普通に棚に入ってました(^^ゞ

そのうち、私が買ったレコードを2枚ともう1枚おまけでご紹介します。

  Photo_2
↑本日、実家で探し当てた(…取ってあった)LP<其の一>

『BENT FABRIC “Organ Grinder's Swing” 1964』

こちら、10年位前に長野で見つけた一品。値段は400円くらいかな?
直輸入物なので、帯はありませんでした(笑)
どうしてこれを買ったかって?
それは、ジャケットが可愛かったから~note

BENT FABRICとは、今は81歳?82歳?のバリバリ現役のジャズピアノマン。
どうやら最近もCDを出したらしい。
かっこいいっheart04 

 Photo_3
↑実家で探し当てた(…取ってあった)LP<其の二>

『“EMOTIONAL THEMES BEST36”』

こちらも前出のLPと一緒に買った一品。こちらも400円くらい。
2枚組でございますっ!
ジャケット写真がロバートレッドフォードという、それだけで買いました。
愛しのロバート様~~っlovelyshine(3人組のロバートちゃうでぇ~)

中身は映画音楽です。エデンの東からサタデーナイトフィーバーまで、様々な映画音楽が収録されてました。

そして、其のさ~んっ!!
Photo_4

我らが、チェッカ~ズッ!

言わずと知れた『涙のリクエスト』EP(ドーナツ盤)
ちなみに、これを買ったのは、のまママ…わがママでございます。

+++++++++

宝探し、とっても楽しかったですっ!カセットテープも探してみましたが、唯一、松田聖子さんのカセットが出てきました。野ばらのエチュードとか入ってました。

レコードを何枚か聞いてみましたが、レコードっていいですね。
一音一音に深みがあるというか、重量感があるんです。
BentFabricのジャズを聴いた時には、ジャズはCDよりもレコードで聴いたほうが良いかも…と思いました。音が綺麗過ぎないのが、ジャズにとってはいい色が出るのかも。

収集家にはなかなかなれませんが(笑)、ジャズレコードを何枚か仕入れたくなりました。

2008年6月27日 (金)

お札で…

Photo

↑お財布と、万札 …

Photo_2

↑だんだんと、正体を現しはじめました。

Photo_3
「…どうもすいません(^-^;A」

Photo_4

実は、バブル銀行の10万円札です。
いやいや、拭沢油吉(←素晴らしい当て字具合!)のあぶらとり紙です。。。ちなみに、このお財布もニセモノで、紙でできてます。

これであなたも「東MAX」に!

2008年6月 1日 (日)

9年目♪

Photo_2
↑久しぶりの写真で、ちょっと失敗(^^ゞ

本日、結婚記念日でした。あっという間の8年でした。
…いろいろありましたが(笑)、まぁこんな夫婦もありかなぁ~と思っています。
からだは大きいけどちょっと小心者(笑)の夫と、からだは小さいけれど態度はでかい私で、ちょうどプラスマイナスゼロ…(笑)

9年目も仲良くやっていきたいと思います。

ちなみにこちら長野では結構メジャーな「旬彩菓たむら」のフルーツロールです。
ここのロールケーキの生地は、かなりふわふわしています。シフォンケーキの生地みたいです。別立て(卵白と卵黄を分けてあわ立てる)してるのかなぁ~?
甘さも控えめで、お勧めです。

Photo_3
↑こちらはとろけるプリン。とろとろ~っとしてます。

久しぶりの更新で、何だか文章も慣れないぞ(笑)

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ