2008年2月17日 (日)

一聴き惚れ♪

嬉しかったので、思い切って(?!)ブログにて更新。
最近、ジャジーな曲に心を奪われるようになってきた私。
iTuneにて色々と探索しておりまして、見つけました!私のツボの曲を!
もともとピアノの音が大好きな私。。。この方のピアノの音に聴き惚れております。
流れるようなサラ~ッとした心地良い曲が多いのもいいですねぇ。(私、理論よりも感覚で音楽を聴いておりますゆえ…擬音で表現することをお許しくださいm(__)m)

さて、ご紹介が遅くなりましたが、
彼の名前は、ブライアンシンプソン氏。
もともとはスタジオミュージシャンで、いろんな方のバックでピアノを担当されていたそうです。

Brian SimpsonHP

↑こちらのHPでは、惜しげもなくCD丸々2枚分曲を流しています。
PCで聴き入ってます。CDも買おうかなぁ~♪


彼は、Smooth Jazzというジャンルに属するらしいですが、こういうジャンルがあったのねぇ~。知らなかったわぁ~。。。

Smooth Jazzとは←こちらに説明が載っていました。。。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ